![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:49 総数:299181 |
資料を用いた文章![]() ![]() ![]() 今日は,その説明文から読み取った筆者の工夫を生かして,統計資料を用いた意見文をの作成をしています。 フッ化物洗口![]() ![]() ![]() 秋の楽しみ![]() ![]() ![]() 今日は,その『秋の楽しみ』というテーマで歌を詠み,歌に合わせた情景をイラストで表現しています。 今日の給食![]() ![]() 寒くなり始めた時期に,温かい『肉だんごのスープ』は体に嬉しい一品です。校舎の窓からは,色づき始めた木々が顔をのぞかせます。 シェイクアウト訓練![]() ![]() 数秒後に大きな地震の揺れがあるという放送を聞いた子どもたちは,低い姿勢で頭や体を守る態勢をとりました。机の下に一次避難をした際には,机が揺れで倒れないように,机の脚を支えています。 ものの溶け方![]() ![]() ![]() 今日は,一定量の水にミョウバンを溶かし,その溶け方を記録しています。前回の実験では,食塩が水に溶ける様子を実験しているので,その時の溶け方と比較してみます。 新聞紙で![]() ![]() ![]() 新聞紙と十分に触れ合って,並べたり,破ったり,まとったり,丸めたり,ねじったりするなど手や体全体の感覚を働かせて,それぞれが工夫して造形あそびをしていきます。 |
|