最新更新日:2024/10/02 | |
本日:81
昨日:76 総数:358031 |
3年生〜走りはばとび〜
体育の学習で,走りはばとびを行いました。
1回目の学習だったので,ふみ切り足を確かめたあと,片足でふみ切って両足で着地をする練習を行いました。 最初はふみ切り足がバラバラだったり,片足着地になってしまうことが多かったのですが,何度も練習するうちに,ふみ切り足で強くけり,両足で着地できるようになってきました。 次の学習では,歩数や空中姿勢も意識して練習したいと思います。 3年生〜インターネットを使って調べよう〜
総合的な学習の時間に,インターネットを使って,竹について調べてみました。
キーワードを入力して検索すると,たくさんの情報が出てきました。 画像や動画つきでわかりやすいページもあり,インターネットの便利さを感じました。 しかし,知りたいことが見つからず,別のページを見たりちがうキーワードで検索したりする人もいました。 インターネットではたくさんの情報を見ることができます。 しかし,自分が知りたい情報がすぐに見つかるわけではありません。 次の学習では,いくつかの情報から知りたいことを見つけられるように,キーワードをくふうして検索してみたいと思います。 4年生 クラブ活動
今日は,クラブ活動最終日でした。
初めてのクラブ活動に最初は緊張した様子の子どもたちでしたが,取り組んでいく中で慣れてきて,どんどん楽しくなってきたようで,活動中の笑顔もたくさん見られるようになってきました。 来年はどんなクラブ活動に入ろうか,今から楽しみにしている子どもたちです♪ 体育科「走りたかとび」
今,体育科では運動場で「走りたかとび」の学習をしています。跳び方や助走のし方などを考えながら,より高いバーを跳ぼうと頑張っています。
毎時間自分の跳びたい高さを決めてチャレンジしています。 令和2年度 第2回 学校評価結果
令和2年度<swa:ContentLink type="doc" item="119033">第2回 学校評価結果</swa:ContentLink>←ここをクリックして下さい。
令和2年度 第1回 学校評価結果
令和2年度 <swa:ContentLink type="doc" item="114842">第1回学校評価結果←ここをクリックしてください。</swa:ContentLink>
3年生〜くぎうちトントン〜
図画工作のくぎうちトントンの学習では,
まず虫の形が浮かび上がるようにくぎ打ちをしました。 そして,打ったくぎに毛糸を巻き付けていきました。 毛糸を巻き付けると,虫が浮かび上がってきました。 模様も作りたいと考えている人がいるので,次の学習では模様も意識しながら毛糸を巻き付けていきたいと思います。 3くみ ふゆとともだち 〜たこたこあがれ♪2〜
時より吹く風をうけてたこがふわりとあがりました。高く上がったたこが落ちないようにたこを見上げながら楽しそうに走っていました。全員のたこがよくあがったのでよかったです。
風の強い日に「また,たこをあげたいな。」と話していました。 3くみ ふゆとともだち 〜たこたこあがれ♪1〜
できあがったたこをさっそく運動場にあげに行きました。ざんねんながら今日はほとんど風が吹いていなかったので,走ってあげました。時より風が吹いてきて,高くあがり,とてもうれしそうでした。
3くみ ふゆとともだち 〜たこづくり3〜
今日はビニールに竹ひごをつけたり,糸をとおしたりしてたこを完成させました。絵を描きたしたり,色をぬったりしておもいおもいのたこに仕上げていました。糸目をちょうせんするのが難しいので手伝いながら糸を結びつけました。
|
|