京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up51
昨日:51
総数:334611
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

1年 給食後は… 3月8日

給食室には,食べ物に関する絵本がたくさん揃っています。

今日は1組全員が時間内に食べ終えることができ,
食後は静かに読書を楽しみました。
画像1
画像2

1年 給食室 3月8日

栄養指導の後は,ランチルームで給食を頂きました。
画像1
画像2

1年 栄養指導 3月8日

今日は,1年生1組の給食指導の日でした。

栄養教諭から,「おいしさみつけをしよう」という授業をしてもらい,
体のどこを使って,おいしさを感じているかを考えました。

「舌!」
「目!」
「鼻!」
までは,すぐに出ましたが…?

他にもどこを使っているか,おうちでも聞いてみてください。
画像1

6年 6年生を送る会(6) 3月5日

最後に,5年生が花道を作ってくれて,6年生は退場しました。
少し胸がキュンとしました。
どの学年も趣向を凝らして,6年生のために素敵な贈り物をプレゼントしてくれました。本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

6年 6年生を送る会 (5) 3月5日

5年生からは,カラフルに色塗りした「しおり」をいただきました。読書の時に使いますね。
画像1
画像2
画像3

6年 6年生を送る会 (4) 3月5日

3年生は,いろいろな国の言葉で「ありがとう」を表現してくれました。こちらこそ,ありがとうね!
画像1
画像2
画像3

6年 6年生を送る会(3) 3月5日

次は1年生です。素敵なカードのプレゼントをいただきました。登校班では,6年生がお役に立てたかな?
画像1
画像2
画像3

6年 6年生を送る会(2) 3月5日

画像1
画像2
次は,4年生が鳴子踊りを披露してくれました。みんな頑張って練習したんだね。どうもありがとう!

6年 6年生を送る会 (1) 3月5日

今日は,3時間目に「6年生を送る会」がありました。ひな壇に並んだ6年生。そこへやってきたのは,2年生の子供達。かわいいカードのプレゼントをいただきました。
画像1
画像2
画像3

6年 最近の中間休みは・・・ 3月5日

画像1
画像2
なぜか,男女ともに腕相撲が流行っています。トーナメント式の試合もしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp