京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/28
本日:count up1
昨日:52
総数:336025
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 2学期が始まりました。「かしこく」「やさしく」「元気よく」がんばりましょう。

ひかり 図工展を見に行こう 3月10日

 図工展へ行って,みんなの作品を楽しく鑑賞しました。色々な学年の友だちの作品を見て「すごいなあ。」「これいいね。」と感想を伝え合っていました。
画像1
画像2
画像3

3年 書写 3月10日

画像1
画像2
学習のまとめとして「光」に挑戦しました。
穂先を整え,一画一画丁寧に書くことができました。

ひかり2組 リコーダー『オーラリー』発表!  3月10日

 交流学級でリコーダーのテストがありました。この日に向けてたくさん練習し,朝休みの時間にも最終確認をしながら頑張って演奏していました。発表の際は少し緊張しながらも,演奏し「合格だった!」と喜んでいました。
画像1

ひかり2組 交流体育 3月10日

 交流体育でボールけりゲームに取り組みました。「こっち!」とボールを読んだり,点が入るとチームの友だちと一緒に喜んだりと,楽しく活動することができました。片付けも進んで最後までできました。
画像1
画像2

1年 図書 3月10日

画像1
画像2
画像3
子どもたちの大好きな図書の時間も残りわずかとなりました。

1年間でたくさんの本と出合う事ができましたね。

1年 作品展鑑賞 3月10日

お友だちの作品のよいところをたくさん見つけることができました。
画像1
画像2

1年 作品展鑑賞 3月10日

今日の図画工作科の学習では,作品展を鑑賞しました。
画像1
画像2

1年 参観授業 3月9日

昨日は,ご参観頂きまして,ありがとうございました。

子どもたちは1年間で大きく成長しました。

おうちに帰って,
みんなの前で発表をがんばったことをほめていただきましたか。

ぜひぜひがんばりをたくさん認めてあげてください。

学級懇談会へのご参加もありがとうございました。
最後に保護者の皆様とお話することができ,
担任一同大変嬉しく感じています。
画像1
画像2

6年 家庭科「ぞうきん作り」 3月9日

やっぱり裁縫は楽しい!みんな黙々とぞうきん作りに励んでいます。先日の「6年生を送る会」のお礼として,在校生にぞうきんを贈る予定です。まだまだ,たくさん作るよ〜!
画像1
画像2
画像3

6年 最後の音楽の授業 3月9日

音楽室での授業も最後となりました。今日は,先生から珍しい外国の楽器を紹介してもらいました。その後,「旅立ちの日に」の練習をしました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp