![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:60 総数:299384 |
学習成果報告会 1![]() ![]() ![]() まずは,高学年の部からスタートしました。5年生は,体育科の跳び箱や表現運動,英語などを,あすなろ学級は習字や英語を,6年生は自分たちで考えた英語でのクイズや将来の夢を報告しました。 今日の給食![]() 『豚肉とキャベツのみそいため』は味噌と豚肉やキャベツの相性が良く,ご飯によく合う一品です。 学習成果報告会![]() 各学年が,学習活動で身につけられた成果を様々な方法で報告します。今日,4年生は教室で最後の練習をしています。 お忙しい折ですが,子どもたちの報告を参観くださいますようお知らせいたします。 パス・ゲーム![]() ![]() ![]() 先日までは,ボールを投げたり,転がしたり,受け取ったりする練習でしたが,早くもゲームを始めています。 子どもたちは,ルールが分かると体を十分に動かしてゲームに熱中しています。 光を集めて![]() ![]() ![]() 写真は,運動場でルーペを使い光を集めているところです。段ボールに集めた光を当てると,どんな変化が起こり,なぜそのようなことが起きるのかを考えていきます。 一人一人![]() ![]() ![]() 一人一人の学習課題に合わせて,一人一人のペースで算数科は個別学習に取り組んでいます。子どもたちも,自分の学習課題を把握しながら課題克服に向けて頑張っています。 今日の給食![]() 『肉じゃが(カレー味)』は,子どもたちもお気に入りの一品です。 教室の面積![]() ![]() 今日は,面積を表わす単位は,表わす面積の広さ(大きさ)によって使い分ける必要性を学習した後に,教室の面積を調べています。 教室の床に使われている木製タイルを利用して面積を求めようと,必要な部分のタイルの数を数え,立式に結び付けていました。 来週です![]() ![]() ![]() どんな学習で,どんな力をつけてきたのかを見るのが,今から楽しみです。 版づくり![]() ![]() ![]() 今日は画用紙に版画にしたい絵を描き,それをハサミで切り抜いています。細かな部分もハサミを上手に動かしながら,根気よく活動しています。 |
|