京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/04
本日:count up8
昨日:69
総数:338868
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学について、区役所から入学届が届きましたら11月5日までに本校にご提出ください。就学時健康診断は、11月20日(水)午後からの予定です。

6年 体育「バスケットボール」(1) 2月17日

今日は雨だったので,急遽体育館でバスケットの基本練習をしました。
まずは,フリースロー(シュート)の練習です。
画像1
画像2
画像3

6年 体育「50m走」 2月16日

久しぶりに50mを走りました。体が大きく成長し,タイムもベストを更新した子が多かったです。リレーもしていきます。
画像1
画像2
画像3

ひかり1組 2月17日 算数

くるくると数字を裏がしたり,上下をかえたりして,あっという間に数字パズルを完成しました。
画像1
画像2

1年 掃除 2月17日

3学期に入り,毎日てきぱき・ぴかぴかに掃除しています。

しっかりものの2年生になれそうですね!!
画像1

1年 国語科 2月17日

最後はみんなの前でクイズ大会をし,大盛り上がりでした。
画像1
画像2

1年 国語科 2月17日

友だちとクイズを出し合い,
動物の赤ちゃんの生まれた時の様子・大きくなる様子を確認しました。
画像1
画像2

1年 国語科 2月17日

国語科「どうぶつの赤ちゃん」の学習が終わりました。

色々な動物の赤ちゃんの図鑑を読み,動物クイズを作りました。
画像1
画像2
画像3

ひかり1組 フラフープ 2月17日

体つくりの時間や休み時間にフラフープの練習をしています。二人ともまっすぐ投げられるようになったので,今は次の技に挑戦中です。もうすぐスピンをかけて投げたり,体でフラフープをまわしたりできるようになりそうです。
画像1
画像2

ひかり1組 4年からだの学習 2月18日

3時間目に4年男子が集まり,体や心の変化についてのお話を聞きました。プライベートゾーンや,お風呂のマナーについての紙芝居も見ました。
画像1
画像2

1年 図画工作科 2月17日

「早く持って帰りたい!」
と楽しみにしている子もたくさんいました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp