京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up36
昨日:319
総数:392812
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

京都府公立高等学校前期選抜

 今日と明日は公立高校の前期選抜です。本校からもたくさんの生徒が受検に挑んでいます。自分を信じて,すべての力を出し切り,悔いを残さないように。
 頑張れ九条中生。

画像1

私立高校入試前日

 明日からの私立高校一斉入試を前に,私学入試事前指導が6限にありました。校長先生からの激励に続いて,進路指導の先生からは最終の注意が伝えられました。そして受験校ごとに分かれて担当の先生と明日からの打ち合わせを行いました。
 さぁ,ここまできたら後は自信を持って,自分の持てる力を最大限発揮してきてください。
 ガンバレ九条中3年生!

画像1

緊急事態措置が延長されました

 緊急事態措置が延長されましたが,学校はこれまで通り「新しい生活スタイル」の下,より一層の感染防止を徹底しながら学習活動を継続していきます。
 もう当たり前になりましたが,手洗い,マスクの着用そして黙食を徹底していきましょう。
 3年生のみなさんは,いよいよ今週の10日から私学高校の一斉入試が始まります。体調を整えて,今までの努力をいかんなく発揮してください。

画像1

今日は代議・専門委員会

今日は7限授業の終了後から代議・専門委員会です。先日まで実施されていたLevel Up Weekの取組の総括などが行われていました。代議・専門委員のみんなが中心になってクラスや学校を盛り上げてくれています。伝統ある九条中の生徒会活動は「新しい生活スタイル」の中でも健在です。

画像1画像2画像3

学校だより「我が九条」2月号発行

 本日,学校だより「我が九条」2月号を発行いたします。下の文字をクリックしていただきますと,「配布文書」の「学校だより」にリンクしておりますので,ご覧いただくことができます。ぜひ,ご一読いただければ幸いです。
学校だより「我が九条」2月号
学校だより「我が九条」2月号(ルビ付き)

進路だより第21号発行

 本日,「進路だより第21号」を発行いたします。下の文字をクリックしていただきますと,「配布文書」の「学校だより」にリンクしておりますので,ご覧いただくことができます。ぜひ,ご一読いただければ幸いです。
進路だより第21号

今週は面接練習

 3年生の面接練習が始まっています。緊張しながらも志望動機や自己PRなどしっかりと語ってくれています。九条中生は日頃からの生活で,所作がとてもしっかりできて感心です。本番も自然体で頑張ってください。

画像1

進路だより第20号発行

 本日からの面接練習に合わせて,先週末に進路だより第20号が発行されました。下の文字をクリックしていただきますと,「配布文書」の「学校だより」にリンクしておりますので,ご覧いただくことができます。ご一読いただければ幸いです。
進路だより第20号

3年生第4回テスト

 今日から3年生にとって中学校生活で最後になる学年末のテストが始まりました。さぁ中学校の学習の総決算。そしてそれぞれの進路へ向かってラストの頑張りです。

画像1画像2

進路だより第19号発行

 本日(1月15日),進路だより第19号を発行いたします。下の文字をクリックしていただきますと,「配布文書」の「学校だより」にリンクしておりますので,ご覧いただくことができます。ぜひ,ご一読いただければ幸いです。
進路だより第19号
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校評価

学校だより

自然災害による非常措置について

お知らせ

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市立九条中学校 部活動運営方針

京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp