![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:19 総数:257011 |
見に来てね!![]() ![]() ![]() みんな緊張しながら,照れながら,初めての2年生との交流になりました。 招待状をもらってみんな来てくれてよかったです! 頑張って書いた甲斐があったね! 炭酸水には何が溶けてる??![]() 各グループで予想を出し合い,その予想を確認するためにどうするのか,実験方法まで自分たちで考えました。 次の授業で,自分たちで考えた方法で実験し,確かめます。とても楽しみです! ありがとうのメッセージ!![]() 何かな?と思うと「ソーラン節の発表を見せてくれてありがとうございます」と言って,2年生全員からのメッセージを持ってきてくれました。 4年生が頑張っていた姿を見て,2年生が感じた素直な感想をたくさん書いてくれていました。 お疲れ様のカンパイ!!![]() 4年生は,給食時間に自分たちの頑張りとスポーツフェスティバルの大成功を祝って,牛乳で乾杯しました! みんなテキパキと動いて,本当にかっこよかったです! よく頑張りました!お疲れ様!! 学校評価(令和2年度前半号)図工の作品鑑賞会![]() ![]() ユニークな作品,凝った作品,自分の好きなことにちなんだ作品と力作ぞろい。 作品についての発表時は,話し手の方を向いて聞きます。そういう習慣ができていて素敵な6年生だなと思います。 鑑賞タイムでは,友達の作品の素敵なところを見つけて感想カードを書いていました。 明日のリハーサル![]() ![]() 今日は5・6年生で前日リハーサルを行いました。 自分たちが活動する順番がはっきりして明日は安心して本番に臨めます。 明日は最高の自分たちになろう! 2年 スポーツフェスティバル リハーサル![]() ![]() ![]() 2年 音楽 楽器の音を重ねて![]() ![]() ![]() 6−3 算数の時間にも言葉を大切にして!![]() ![]() 導き出した答えを的確に正しく説明することで言葉の力とともにコミュニケーション力も養います。 そのことによって勉強の楽しさが増すといいですね。 「自分の考えを説明するのがじょうずになりましたよ。」 |
|