![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:237 総数:315914 |
体ならし![]() ![]() 写真は,マット運動を始める前の『体ならし』の運動(準備体操)をしている様子です。『かえるの足打ち』や『ろばキック』という運動をしています。 今日の給食![]() 今日の副食は,ご飯によく合う和食のメニューです。 伝記を読んで![]() ![]() ![]() 伝記の読み手である自分は,この伝記を読んで『何を学んだのか。』を意識し,感想文の章立てを計画して取り組んでいます。 今日の給食![]() 算数で紙芝居![]() ![]() 今日は,たし算の式から自分でお話を考えて,それを紙芝居にするという学習です。式から,どんなお話を考えたのかや,そのお話が式に合っているのかを確かめながら,学習を深めます。 空気の性質![]() ![]() ![]() 今日は,閉じ込めた空気を温めたり,冷やしたりしたときの変化について実験しています。実験の結果から,空気(気体)の性質を考えていきます。 まとめ![]() ![]() ![]() 今日は,その『まとめ』として分かったことなどをプリントに書き込んでいます。 今日の給食![]() 寒くなってきたこの時期に,温かいシチューは体に嬉しい一品です。 学習成果報告会 3![]() ![]() 1年生は,国語や算数,体躯や音楽を,2年生は国語を中止に音楽も報告をしました。見られなかった他学年の報告の様子は,後日,撮影した映像を各教室で鑑賞します。 学習成果報告会 2![]() ![]() 3年生は,ほぼ全ての教科について報告をし,4年生は外国語活動と音楽科の成果を報告しました。 |
|