![]() |
最新更新日:2025/09/11 |
本日: 昨日:46 総数:512321 |
整理整頓しましょう(2年)![]() 教室で預かっている教科書を順番に並べたりそろえたりしてきれいにしてくれました。 自分たちで整理整頓ができると衛生的にもとってもいいことですね。 みんなのためにありがとう!! 休み時間の様子(たいよう学級)![]() 2年生の教室をのぞいたら、図書係さんが本を読んでくれました。 いつも笑顔で迎えてくれるので、2階にいる2年生のことが大好きです♪ どんな作品にしようかな〜(たいよう)![]() 「うしの作品にしたい。」ということで, 何をかいたら「うしらしく」なるのか話しながら調べました。 スポンジを使って(たいよう学級)![]() ![]() 色の混ざり具合がとても素敵です♪ のこぎりをつかって!(たいよう学級)![]() ![]() のこぎりを引くときにうまく力を入れるやり方がだんだんわかってきたようで,とてもうれしそうにギコギコとリズミカルに切っていました。 (写真2枚目は廃棄予定のものを練習として切っている様子です。) 「スーホの白い馬」ってどんな話?(2年)
国語科の学習で,これから学習する「スーホの白い馬」の朗読を聞きました。今までに比べて文章が長くなり,子どもたちは聞きながらどんな話か想像して聞いていました。
![]() 今の力を確かめよう(2年)
昨日に引き続き,国語科の確認テストを行いました。文をしっかりと呼んで,問題に答え,余った時間は,間違えがないか見直しをしていました。
![]() とび箱を上手に跳ぶために(2年)
体育科の「とび箱あそび」の学習で,本日はビデオを見てポイントを押さえました。踏切や手のつく位置,空中姿勢などできていない例を見て,自分たちで気付いていました。
![]() 手洗い!がんばりましょう!(たいよう学級)![]() お昼間はあったかい時間が多くなっているので,手洗いもやりやすくなってきました。 より念入りに洗えるように爪の間や手首なども丁寧にしていきましょう! 朝のウォーミングアップ!(たいよう学級)![]() ![]() 中庭でランニングをした後で,ぴょんぴょんと跳ぶ練習をしました。 フラフープを使って,リズムよく前に進めるように気を付けました! なかなかのジャンプ力です☆ |
|