京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up61
昨日:49
総数:338187
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 学校教育目標  自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成  〜 かしこく やさしく 元気よく 〜

3年 社会科 1月25日

画像1
画像2
 社会科の学習で消防団の方にお越しいただき学習しました。
器具庫の中を見せていただいたり,ホースの巻取り体験をさせていただいたりしました。

6年 図工「テープカッター」 1月25日

彫刻刀で彫る作業が済んで,みんな彩色に取り掛かっています。ムラなくていねいに塗っていますね。
画像1
画像2
画像3

ひかり1組 ダンスクラブ 1月25日

今年度最後のクラブ活動でした。グループで動きを考えました。みんなといっしょに踊るのは楽しいですね。
画像1
画像2

6年 道徳「寛大な心」 1月25日

画像1
画像2
画像3
寛大な心で,お互いを理解しあえたらいいですね。今日は,ささいなことで,相手を責めてしまった主人公が,逆の立場になってしまったことから,寛大な心について考えてみました。

ひかり1組 総合消防団 1月25日

総合の学習で地域の消防団の方からお話をききました。拍子木,ホースなどの道具も触らせていただきました。安全にくらせるように,地域の方が見守ってくださっているのを実感しました。
画像1
画像2
画像3

6年 みんな遊びの日 1月25日

今日は雨もあがり,中間休みには運動場で,みんなでドッジボールをして遊びました。
クラス遊びと言えば,鬼ごっこかドッジボールが人気です。
画像1

ひかり2組 おいしい給食ありがとう 1月25日

画像1画像2
 給食週間に向けて,いつも美味しい給食を作ってくださっている調理員さんに感謝を伝えるメッセージを書きました。

ひかり2組 交流体育 1月25日

画像1
 交流体育で,跳び箱運動に取り組みました。手をつく位置や,着地の仕方に気を付けて開脚跳びをすることができました。

1年 国語科 1月25日

毎日ご家庭で音読を聞いて頂きまして,ありがとうございます。
画像1

1年 国語科 1月25日

「たぬきの糸車」の学習目標は「すきなところをみつけよう」です。

子どもたちは好きな場面やお気に入りのせりふを見つけ,音読をがんばっています。

画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp