京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up2
昨日:51
総数:334562
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

6年 係活動 1月8日

6時間目に,学級の係活動の計画を立てました。新しいメンバーで,楽しく相談しながら,紹介カードを書きました。
画像1
画像2
画像3

6年 久しぶりの給食 1月8日

今日から給食が始まりました。おせちにも登場する黒豆がでました。
サンマは柔らかくておいしかったです。こうして給食を食べるのも後少しですね。
画像1
画像2

6年 家庭科「まかせてね。今日の食事」 1月8日

家庭科では,食事の献立を考えたり,おかずを作ったりします。
今日は,食品にふくまれる栄養分について復習をしました。

画像1
画像2
画像3

6年 朝の読み聞かせ 1月8日

今日は,朝の読み聞かせがありました。
「空気は誰のもの?」という本をよんでいただきました。
画像1
画像2
画像3

5年 読み聞かせ 1月8日

今日は今年初の読み聞かせをしていただきました。

「今日」という日はプレゼントということで,
毎日を大切に生きていきたいですね。
画像1

ひかり2組 たこたこあがれ 1月8日

画像1画像2
 6日に作った凧で,凧あげをしました。今日は風が強かったので,よく上がってとても楽しんでいました。

ひかり ひかり体育その4 1月8日

画像1画像2
 バトンタッチはピン球渡しでやりました。そっと渡すのが難しかったけれど頑張ったね。

ひかり ひかり体育その3 1月8日

画像1画像2
 ケンステップのジャンプゾーン!腕を振って勢いをつけていました。

ひかり ひかり体育その2 1月8日

画像1画像2
 くまさん歩き,しっかりと手で支えてぐんぐん進みました。

ひかり ひかり体育 1月8日

画像1画像2
 今日は久しぶりにひかり体育でサーキット遊びをしました。まずは体が温まるようにしっかりと準備体操をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp