京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/03
本日:count up14
昨日:149
総数:913320
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:『自ら考え行動し、協働できる生徒の育成』〜つながりを意識した学校〜  目指す生徒像:「周りの意見に耳を傾け、自分の考えを適切に伝えられる生徒」

修学旅行だより104 レク第2弾2

 司会Kくん、Oくん。実行委員会のメンバーです!

画像1

修学旅行だより103 レク第2弾

 ビンゴ大会〜
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより102 レク1

 最初は学年を代表する女子達によるダンス。
 キレが抜群!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより101 頭と匹

 M先生が調べてくれました。
 頭と匹には、れっきとした使い分けのルールがあります。
  もちろん細かい例外はありますが、基本ルールは
●人間より小さい場合は「匹」
●大きい場合は「頭」
で数えるのだそうです。

 なるほど〜

修学旅行だより100 レク準備

 どんなレクになるか!?
 楽しみ〜
画像1画像2

修学旅行だより99

 レク準備中!
画像1

修学旅行だより98 夕食2

 今日も豪勢な夕食です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより97 夕食

 たっぷり楽しんだので、おなかがすきました〜
画像1
画像2

修学旅行だより96 ホテルへ

 あいにくの雨でしたが、みんなの日頃の行いで、お天道様も雨を降らせるのをずいぶん待ってくれました!
 今からバスでホテルに戻ります。
 ホテルに着いたら、お風呂には行って、冷えた体を温めて、夕食です!

修学旅行だより95 雨でしたが・・・

 楽しめました〜!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立太秦中学校
〒616-8167
京都市右京区太秦多藪町14-144
TEL:075-872-0037
FAX:075-872-9003
E-mail: uzumasa-c@edu.city.kyoto.jp