最新更新日:2024/10/04 | |
本日:12
昨日:48 総数:303111 |
リレー9月30日に行う体育参観日に,3年生と合同で全員リレーをすることになり,その成果を見せられるように頑張ります。 今日は,バトンパスをする感覚をつかむ練習をしました。 いろみずで今日の給食
今日の給食は『コッペパン(国内産小麦100%)』『牛乳』『トマトシチュー』『小松菜のソテー』というメニューでした。
産地を調べる今日は各家庭から持ち寄ったスーパーなどのチラシを材料に学習を進めています。チラシに載っている農産物が,どの都道府県から出荷されているのかを調べています。 チラシの農産物を切取り,日本地図(白地図)に切り取った農産物を生産地ごとに貼り分けています。 50M走
2年生は体育の時間に『50M走』のタイムを計測しました。
子どもたちからは,「1年生の時よりも速くなってるかな?」や「〇〇さん。がんばってるな―。」などの声が聞かれています。 夏休みの課題また,子どもたち同士で作品を紹介し合ったり,学習の足跡を説明し合ったりする光景が見られます。 給食の再開今日の給食メニューは『ごはん』『牛乳』『さんまのかわり煮』『えだ豆』『キャベツのすまし汁』でした。 エアコンがふりかえり通常の夏休みよりも短い期間ではありましたが,楽しかったことや頑張ったことを思い出しながらワークシートに書込みをしていました。 ハードル走自分に適したハードル間で走るため,走者ごとにハードルの位置を変更していきます。タイムを図る役目や記録をとる役目,スタートの合図をする役目やハードルを動かす役目などを自分たちで行い,学習を進めています。 |
|