京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up1
昨日:82
総数:557466
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

修学旅行 1日目(3)

これからバスで南信州 飯田市へ向かいます。気をつけて行ってきてください。朝早くから見送りに来ていただいた保護者の皆様,ありがとうございました。教職員が変わった横断幕を作っていました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 1日目(2)

画像1
画像2
画像3
体育館で結団式を行っています。校長先生のあいさつ,生徒代表からのあいさつ,添乗員,看護師さん、カメラマンさんの紹介,諸注意を行いました。この後,バスで南信州 飯田方面に向かいます。

修学旅行 1日目(1)

本日から,3年生は修学旅行に行きます。6時45分の集合でしたが,全員遅れずに登校できました。
画像1
画像2
画像3

秋季大会(女子バスケットボール部)

画像1
画像2
11月1日(日)に女子バスケットボール部の秋季大会の初戦がありました。初戦の相手は,栗陵中学校です。残念ながら,19対56で負けてしまいました。

秋季大会(男子バスケットボール部)

11月1日(日)に岡崎中学校で,バスケットボール部の秋季大会の初戦がありました。初戦の相手は,山科中学校です。初戦が勝負と顧問の先生が言っておられたぐらいのチームでした。ほぼ互角の戦いでしたが,45−39で勝利することができました。この勢いで,次も頑張ってください。

重要 修学旅行について

  以下のようスケジュールが変更になります。ご確認ください。
画像1

修学旅行事前指導

画像1画像2
本日6限,3年生は体育館で修学旅行の最終確認をしました。当日(11月2日)は朝6時45分に体育館に集合し,結団式を行って出発します。集合時間に遅れないよう,前日は早めに就寝し,体調を整えておきましょう!

ハロウィーン

画像1画像2画像3
ハロウィンは明日ですが,ウォーリーがどこかにいます。いったいどこにいるでしょうか?

学校だより(11月号)について

本日,生徒に学校だより(11月号)を配布しました。
以下からもご覧になれます。

中京中だより(11月号)について

校内授業研究(音楽,英語)

昨日と今日,本校の音楽科と英語科で,校内授業研究が行われました。音楽科は「能に親しもう」英語科は「伝統文化紹介 〜プレゼンテーション〜」でした。今年度,本来なら国立教育政策研究所より「伝統文化教育」の指定を受けるはずでしたが,コロナの影響で中止になりました。しかし,研究部が中心となって,できることだけでもやろうということで研究授業を行っています。それぞれの先生方も工夫された素晴らしい授業を行っていました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/24 冬季休業
12/25 冬季休業
12/26 冬季休業
12/27 冬季休業
12/28 学校閉鎖日
12/29 学校閉鎖日
12/30 学校閉鎖日

学校だより

学校評価

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫構想図等

部活動運営方針

京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp