![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:37 総数:811486 |
6年修学旅行(17)
「傘岩」です。
岩が雨や風によって削られる風化のため,このような形になり,名前がつけられました。 傘岩と千畳敷岩の前で,クラスごとに集合写真を撮りました。 ![]() ![]() 6年修学旅行(16)
いよいよホテルを出発です。
退館式でホテルの方々にお世話になったお礼を述べ,ホテルの方々とお別れをしました。 ホテルの職員の皆様,たくさんのご配慮をいただき,ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 6年修学旅行(15)
ご飯をお代わりするときには,立ち歩かなくてもいいように,ホテルの方が動いてくださっています。
![]() ![]() ![]() 6年修学旅行(14)
朝食は,このようなメニューです。
子どもたちはおしゃべりをせず,静かに食べています。 ![]() ![]() ![]() 6年修学旅行(13)
修学旅行2日目の朝を迎えました。
ホテルの全景です。全館貸し切りで使わせていただいています。 ホテルのロビーには,可愛らしいクリスマスツリーが飾られています。 ホテルの各部屋からは,このような恵那峡の景色が見られます。 子どもたちは6時半に起床し,荷物を整理しています。7時半から,朝食をとります ![]() ![]() ![]() 6年修学旅行(12)
2つの部屋に別れて,反省会を行いました。
約束を守れていたかなど今日の一日を振り返って,グループ毎に話し合いをしました。 楽しい修学旅行にするために,明日の活動で気を付けることを確認しました。 ![]() ![]() 6年修学旅行(11)
お風呂に入る前に、体温測定をしています。
子どもたちは,「あぁ、気持ちよかった。」「露天風呂、最高やった。」と言いながら,お風呂からあがってきました。 ![]() ![]() 6年修学旅行(10)
密にならないよう,夕食は2会場に別れて食べています。
![]() ![]() 6年修学旅行(9)
豪華な夕食に子どもたちは大喜びです。
マスクを外して食べるので,声を出さず静かに食べています。 ![]() ![]() ![]() 6年修学旅行(8)
16時45分,かんぽの宿恵那に到着しました。
バスからホテルの外観が見えた時,子どもたちは,「うわぁ、すごい。」と歓声をあげていました。 入館式では,実行委員会の子どもが司会をし,ホテルの職員の方々にご挨拶をしました。思い出に残る旅をと,職員の方からもお言葉をいただきました。 ![]() ![]() ![]() |
|