![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:34 総数:433858 |
課題を配りました!
今日みんなの家に新しい課題を配りに行きました。以前わたせなかった漢字スキル・計算ドリルも入っています。プリントをよく読んで予定を立てて取り組んでください。
たまたま元気な姿を見られた人も何人かいましたね,久しぶりに顔を見られてとても嬉しかったです。みんなに会える日を楽しみにしています。 「就学援助」新規申請(4月認定分)・継続申請申込期日変更について
臨時休業期間の延長に伴い,「就学援助」新規申請(4月認定分)・継続申請の申込期日変更について,教育委員会から連絡が入りましたので,お知りおきください。
新規申請(4月認定分)の申込期日 5月15日 ⇒ 「学校再開後,1ケ月以内」 継続申請の申込期日 5月31日 ⇒ 「学校再開後,1ケ月以内」 学校再開がいつになるか,現段階では未定です。「就学援助制度」について,ご不明な点がありましたら,遠慮なく学校にご相談下さい。 新しい かだいを くばりました!![]() ★国語は 新しい教科書を つかった 学しゅうと,3年生でならう かん字をします。 「漢字スキル」をいっしょに くばったので やり方を よく見て,「漢字スキル」と漢字学しゅうノートをすすめましょう。 漢字は 前にくばった 2年生の分が まだ おわってなくても はじめていいですよ。 ★算数は いままでの ふくしゅうの プリントを 毎日 1まいずつ(うらとおもてがあります) こつこつ すすめましょう。 ★理科と 社会は 新しい学習を プリントでします。教科書や,地図ちょうをつかって,学習してくださいね。 ★体育のほけんも 学習に 入っています。 プリントと,教科書の 生活リズム表を つかって けんこうに すごせるように しましょう。 わからないところが あったら,あけておいて いいですよ。 くわしいことは 学校にきてから みんなで 学習しましょうね! それでは, あんぜんに 気をつけて すごしてください。 2年生のかだい≪かんじ学しゅうノート≫について
かん字学しゅうノートは,おうちにとどきましたか?
「読」から「春」(3ページから13ページ)までを がんばって やりましょう。 「よみかた」に なにを かいていいか こまっている人が いるかなとおもったので,かきかたをのせておきます。 1ページの「もくじ」を見て,かん字の よみかたを しらべて かきうつしましょう。 赤でかいてある文字(おくりがな)は,赤えんぴつでかきましょう。 かきじゅんも,きをつけてかいてくださいね。 ![]() ![]() ![]() 3年 理科 「こん虫の育ち方」3
モンシロチョウのようす…
日に日に大きくなってきたよう虫たち。 大きさを はかってみると だいたい 1センチメートルぐらい になっていました。 生まれた時は 黄色っぽかった 体の色も ほとんど みどり色に へんしん! キャベツのはも もりもり 食べています。 たくさん 食べて ふんも たくさんです。 黒い点がわかりますか?ぜ〜んぶ よう虫の ふんです。 ![]() ![]() 保健室より〜健康生活をふりかえろう〜![]() 休校中の追加課題をお渡しします
6年生のみなさん,5月6日までの課題は順調に進んでいますか。もう終わった人もいるようです。まだたくさん残っている人はどんどん進めましょう。
残念ながら,休校が延長になってしまいました。本日,追加課題をポストに入れにいきます。今回は復習ばかりではなく,予習プリントもあります。新しい漢字ドリルも入っていますよ!少し難しいところもあるかもしれませんが,教科書などで調べてチャレンジしましょう。そして,規則正しい生活を送って元気に過ごしてくださいね! ![]() 6年生のみなさんへ
6年生のみなさん,お元気ですか。先生達は元気です。
先日,先生も予定表を作り,その予定表通りに進めることができました。写真は外国語のカードを作っているところです。繰り返し使えるようにラミネートをしています。学校が再開した時,授業で使おうと思っています。 さあ,今日も予定を立てて頑張りましょう! ![]() 新しい「家庭学習プリント」コツコツ頑張りましょう!!
5月17日までの臨時休業延長が決まりました。各学年・学級,担任の先生が作った新しい「家庭学習プリント」が児童の皆さんの手元に本日届く予定です。17日(日)までの分ですので,コツコツ家庭学習,頑張ってほしいと思います。家庭学習以外にも,臨時休業期間延長についてのプリント,健康観察票,特例預かりのプリント,給食関係のプリント,預り金・給食費に関するプリント等も,お手元に届く予定です。特例預かりに参加している児童には,持って帰っていただきます。多くのご家庭には,ポストに投函させていただきますので,ご確認下さい。
![]() ![]() ![]() |
|