![]() |
最新更新日:2025/03/08 |
本日: 昨日:22 総数:379880 |
運動会(体育学習の発表)
今日は,秋晴れの下,運動会(体育学習の発表)を開催しました。今年はコロナ禍での開催にあたり,いろいろと学校でも工夫して行いました。初めは低学年からです。低学年は徒競走や全体リレー・競技に取り組みました。これまで体育学習で学んだことを身につけてがんばりました。
![]() ![]() ![]() がんばった運動会!![]() ![]() 運動会がんばった。![]() ![]() ![]() 3年生の走って紅白玉をミニバスケットゴールに入れる競技では,どれだけ入るのかドキドキしました。 6年生の団体演技では,旗を回転させたり,組体操の一人技をしたりする集団行動を頑張りました。 短距離走やリレーでは,みんなゴールまで走ることができました。 今日の頑張りを,ご家庭でも認めほめてください。 本日の運動会(体育学習の発表)
本日の運動会(体育学習の発表)は予定通り行います。このままお天気がもってほしいです。
いよいよ運動会![]() ![]() ひまわり学級の子ども達は,それぞれの交流学年に入って練習をしてきました。 1年生とっては,小学校初めての運動会です。 短距離走やリレー競技をしたり,団体演技をしたりします。 今年度は,コロナのこともあり,例年通りの形とはいきませんが,みんな力いっぱい頑張ってきました。 明日,子ども達の応援よろしくお願いします。 運動会に向けて![]() どのはかりを使えばよいのかな![]() 前回,1kgの感覚をつかむ学習をしたので,重さの予想も近くなりました。 太陽の観察![]() 遮光板使って,太陽を見て,影がどちらに出ているのか確認しました。遮光板から見る太陽に,感動していました。 リハーサル![]() 当日,子どもたちが精いっぱい頑張る姿をお楽しみに! 理科の学習![]() ![]() たたく物の種類や楽器によって,音の出方が違いました。これからどのように学習が進んでいくのか楽しみですね。 |
|