最新更新日:2024/10/18 | |
本日:1
昨日:33 総数:303772 |
練習中計画では,後日,1年生の子どもたちに,自分たちがおすすめする絵本を読み聞かせするそうです。1年生も楽しみにしています。 学習成果報告会保護者の皆様には,お忙しい折ではありますが,是非,足を運んでくださいますようお知らせいたします。 小筆で今日は,『小筆』を使って小さな文字を書く練習です。子どもたちは,力の入れ具合を工夫しながら丁寧に筆を進めています。 今日の給食
今日の給食は『コッペパン(国産小麦100%)』『牛乳』『ハムサンド(具)』『チャウダー』でした。子どもたちは,ハムサンドの具をパンにはさんで,美味しくいただきました。
資料を用いた文章今日は,その説明文から読み取った筆者の工夫を生かして,統計資料を用いた意見文をの作成をしています。 フッ化物洗口秋の楽しみ今日は,その『秋の楽しみ』というテーマで歌を詠み,歌に合わせた情景をイラストで表現しています。 今日の給食寒くなり始めた時期に,温かい『肉だんごのスープ』は体に嬉しい一品です。校舎の窓からは,色づき始めた木々が顔をのぞかせます。 シェイクアウト訓練
今日の午前9時30分からシェイクアウト訓練を行いました。
数秒後に大きな地震の揺れがあるという放送を聞いた子どもたちは,低い姿勢で頭や体を守る態勢をとりました。机の下に一次避難をした際には,机が揺れで倒れないように,机の脚を支えています。 ものの溶け方今日は,一定量の水にミョウバンを溶かし,その溶け方を記録しています。前回の実験では,食塩が水に溶ける様子を実験しているので,その時の溶け方と比較してみます。 |
|