京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/26
本日:count up13
昨日:71
総数:335879
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 2学期が始まりました。「かしこく」「やさしく」「元気よく」がんばりましょう。

6年 金箔押体験(9) 11月11日

「生」はしっかり生きていくこと,「食」は好き嫌いせず食べること,など,一文字にも思いがあるようです。
画像1
画像2
画像3

6年 金箔押体験(8) 11月11日

できあがった作品は,教室で鑑賞しています。みんな工夫しましたね。一人ひとりの思いが詰まっていますね
画像1
画像2
画像3

6年 金箔押体験(7) 11月11日

だんだん完成に近づいてきました。
画像1
画像2
画像3

6年 金箔押体験(6) 11月11日

マスキングテープをそっとはがしていきます。はがす順序はテープを貼った順の逆にいきます。慎重に,慎重に・・・。
画像1
画像2
画像3

6年 金箔押体験(5) 11月11日

丁寧にテープをはって,金箔をのせて・・・
少しの風でも,ふわふわと揺れる金箔は,思うところにのってくれません。
画像1
画像2
画像3

6年 金箔押体験(4) 11月11日

黒く残した部分は,金箔をはっていくところです。そこに金箔をのせるのが難しいのです。指導員の方の話を真剣に聞いて,やや緊張気味の子供達です。
画像1
画像2
画像3

6年 金箔押体験(3) 11月11日

お気に入りの文字を一文字入れる子もいます。どんなふうに写るのかな?
画像1
画像2
画像3

6年 金箔押体験(2) 11月11日

黒く残したい部分は,マスキングテープを貼って,金箔がつかないようにします。
画像1
画像2
画像3

6年 金箔押体験(1) 11月11日

今日は,金箔押を体験します。金箔を使った小皿を作ります。どんなデザインにするか昨日から下絵を描いてみんな準備してきました。
まず,指導者の方から工程について話を聞きました。
画像1
画像2
画像3

3年 体育 11月10日

画像1
画像2
マット運動も木曜日で最後になります。
新しい技に挑戦し,できることも増えてきました。

どんな技に挑戦しているかお子さんに聞いてみてください。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp