京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up59
昨日:86
総数:338784
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学について、区役所から入学届が届きましたら11月5日までに本校にご提出ください。就学時健康診断は、11月20日(水)午後からの予定です。

3年 理科 11月10日

画像1
画像2
光の進み方を調べました。
太陽の光を鏡を使って反射して光の行方を影を使ってみます。
きれいな光のラインが出来上がりました。

1年 体育科 11月10日

画像1
画像2
今日から体育科でマット遊びをしています。

ロバキックや前回りなど,いろいろな技に挑戦しました。

これから少しずつ練習を繰り返し,
後転もできることを目指したいと思います!

1年 生活科 11月10日

生活科の学習で育てたあさがおのつるをつかって,
リース作りをしました。

支柱からつるを取るのに苦労していた子どもたちですが,
どの子も素敵なかわいいリースができました!

来週,飾りつけをする予定です。
画像1
画像2

5年 外国語 11月10日

今日もマキ先生と一緒に学習しました。

ものの値段の尋ね方の学習をしました。
次はHow much is it?と値段を尋ねていこう。
画像1

5年 学習発表会 11月7日

画像1
画像2
発表が終わった後,
「緊張した」や,「まあまあうまく出来た」など感想をもっていました。

みんなで協力して,作り上げてきた力を
次に生かして頑張っていきましょう。

今日は,よく頑張りました。
ゆっくり休んでください。

5年 学習発表会 11月7日

学習発表会
5年生は「令和に奏でる音楽会」という発表をしました。

合奏,合唱ともに頑張りました。

画像1
画像2

ひかり1組 季節の飾り 11月6日

細長く切った画用紙をペンでくるくると丸めて,ブドウを作りました。枝は画用紙をぎゅっぎゅと握って作りました。細かい作業も,最後まで丁寧に取り組みました。
画像1
画像2
画像3

1年 鑑賞 11月6日

1年生のリハーサルの後は,他学年の鑑賞もしました。

お兄さん・お姉さんの姿を見て,
「おもしろかった。」
と感想をたくさん聞かせてくれました。
画像1
画像2

1年 リハーサル 11月6日

明日は失敗しても,完璧の出来でも…

「よくがんばったね。」
「かわいかったね。」

とおうちでたくさん誉めてあげてくださいね!
画像1

1年 リハーサル 11月6日

他学年のお兄さん・お姉さんに見られて,

「緊張した!」
「めっちゃドキドキした!」
「楽しかった!」

という声が多く聞かれました。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp