最新更新日:2024/09/24 | |
本日:1
昨日:35 総数:302706 |
大今日は『大』という文字を練習しています。まだ,始まったばかりの学習なので,子どもたちにとっては,筆遣いなどが難しいと思われますが,説明を一生懸命に聞き,それを文字に表わそうと取り組んでいます。 いきものと なかよし今日は,学校で飼育しているウサギの『ちょこちゃん』と仲良しになりました。ちょこちゃんを抱っこしたり,さわったりした後に感想を絵や文で表しました。 子どもたちの感想には「ちょこちゃんは,かわいい目をしていました。」や「しんぞうがドキドキしていました。」という感想が見られ,命の温かさを感じているように思いました。 あったら いいなつぎは,友だちと質問をし合って,あったらいいなと思うものを更に詳しく考えていきます。 三角形の作図コンパスを利用するとき,分度器を利用するときを考えながら作図に取り組んでいます。 もしもし今日は糸電話を使って,音がどうして伝わっているのかを考えているようです。 今日の給食
今日の給食は『麦ごはん』『牛乳』『カレー』『ソテー』というメニューでした。手作りカレーは,いつもながらに人気の一品です。
エコライフ チャレンジ地球の温暖化を防いだり,スピードを緩めたりするために,自分たちの生活を見直すことから始めます。 本日,この学習に関わる家庭での取組を家庭学習として持ち帰っていますので,話題にしていただき,子どもたちの活動を見守ってくださいますようお願いします。 おてがみ体育参観日今日の給食
今日の給食は『ごはん』『牛乳』『おからそぼろ丼(具)』『切干大根の三杯酢』『かぼちゃのみそ汁』というメニューでした。子どもたちは,丼の具をご飯に混ぜて美味しくいただきました。
|
|