京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up2
昨日:61
総数:403419
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

1007 1年生

1時間目の学習の様子です。
新しい漢字の学習をしています。
画像1

若草学級 6年生の修学旅行3

画像1
そして,17時ごろ・・・。
みどりの広場前に,2台のバスに乗って6年生のみんなが帰ってきました!

おみやげいっぱい。笑顔もいっぱい。
楽しい1泊2日だったようです。

おかえりなさい!

若草学級 6年生の修学旅行2

次は,画用紙を小さくちぎって,『おかえり!』の文字を作りました。

「線からはみ出ないように気をつけて。」
「はがれないように,しっかり糊をつけなくちゃ。」
「字ができたら,かざりもつけたいな。」

画像1画像2画像3

若草学級 6年生の修学旅行1

「6年生,修学旅行行ってはるなぁ〜。」「今頃何してはるんやろうなぁ〜。」

みんなでホームページを見ました。
「バスで行ってるんや。」
「お城きれいやなあ〜。」
「ごはん,めっちゃおいしそう!」
「グループでの話し合いもあるんやね。」
「私も早く6年生になって,修学旅行いきたい!」
「帰ってきはったら,どんなことをしてきたのか,聞きたいね。」

そこで,みんなで『おかえり!』の横断幕を作ることにしました。

まずは,下地作り。
ハケで色をぬって,ゴルフボールに絵の具を付けてコロコロ〜。

画像1画像2画像3

6年生修学旅行 みどりの広場到着

 スムーズにバスが進み,予定よりも早くみどりの広場前に到着しました。みんな無事に帰ってきています。
 お迎えにもたくさん来ていただき,ありがとうございました。
画像1

6年生修学旅行

16時46分,久御山淀インターをおりて,下道に入りました。そろそろ到着しそうです。

6年生修学旅行

16時43分,大山崎ジャンクションを通過しました。予定より早く到着しそうです。.

6年生修学旅行

 16時36分,高槻ジャンクションを通過しました。

6年生修学旅行 順調です

 16時30分,吹田を過ぎました。道は順調に流れています。.

修学旅行 帰路

 これより,予定より少し早く「人と防災未来センター」を出発します。(15時53分)
 順調に進めば,17時10分頃に「みどりの広場前」に到着する予定です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/19 和献立
10/20 体育フェスティバル
10/21 フッ化物洗口
2年:校区探検
10/22 避難訓練(地震・火災)
眼科検診
入学届 受付開始
10/23 2年:校区探検
耳鼻科検診(2・4・6・若)

学校だより

明親小学校いじめの防止等基本方針

災害時の非常措置についてのお知らせ

学校評価年間計画

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校運営協議会

臨時休業中における学校配布文書

京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp