京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/10/02
本日:count up1
昨日:66
総数:338792
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学について、区役所から入学届が届きましたら11月5日までに本校にご提出ください。就学時健康診断は、11月20日(水)午後からの予定です。

1年 徒競走 9月26日

徒競走・チャレンジ走も力いっぱい走りました!
画像1
画像2

1年 玉入れ 9月26日

何度も練習した玉入れです。

赤も白もみんな,一生懸命がんばりました!!
画像1
画像2

1年 応援 9月26日

座席での応援にも力が入ります。

6年生のかっこいいお兄さん・お姉さんの応援団の
真似をしている子もいました。
画像1
画像2

1年 開会式 9月26日

小学生になって,初めての運動会。

開会式では,競技のことをイメージし
「緊張した〜!」
と言っている子もいました。
画像1
画像2

1年 読み聞かせ 9月25日

毎週金曜日は,「わあのなかま」の読み聞かせがあります。

昨日は,紙芝居を読んで頂きました。

子どもたちは登場人物の変化に,
「わぁ!!」
と大喜びしていました。
画像1
画像2

5年 9月26日 運動会4

今日は,最後の片づけまでよく頑張りました。
頑張ったパワーをこれからも生かしてほしいです。

今日はゆっくり休んでね。
画像1
画像2
画像3

1年 体育科 9月25日

ラジオ体操の後は,グループでボール投げをしました。

キャッチの邪魔をするディフェンス役を決めると,
とたんに難しくなったようです。


画像1
画像2

1年 ラジオ体操 9月25日

昨日の体育では,ラジオ体操の最後の練習をしました。

しっかりと動きを覚え,運動会に向けて気持ちを高めていました。
画像1
画像2

5年 9月26日 運動会3

選択種目の綱引きでは,
掛け声をなかなか出せない中,息を合わせました。
6年生とも協力できました。
画像1
画像2

5年 9月26日 運動会2

画像1
画像2
画像3
まずは100m走です。
走る前からすごく緊張が伝わっていました。

本番は一生懸命走りました。
最後まで走り切る姿はさすが高学年でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

おしらせ

学校経営方針

学習プリント

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp