![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:115 総数:379813 |
1年 図工「おはなしから うまれたよ」![]() ![]() ![]() 下絵を見ながら画用紙に描きました。みんな楽しそうに描いていました。 2年生〜書写「漢字の学習」〜![]() ![]() 5年生 「稲木運び」![]() ![]() テキパキと行動していました。 とても素敵でした。 3年生〜数えてあそぼう〜![]() そして今日は,自分たちで数をたずねたり,答えたりすることに挑戦しました。 How many apples? − Ten apples. このような表現で,色をぬったリンゴの数をたずねて,同じ数の友だち探しゲームをしました。 はじめはきんちょうしていた子どもたちでしたが,何度か繰り返していくうちに,How many?を使ったやり取りを楽しんでいました。 4年生 〜手話を使って 2〜![]() ![]() ![]() 4年生 〜手話を使って 1〜![]() ![]() ![]() 手話のクイズや自己紹介,手話をしながら歌を歌うなど,みんな楽しんで活動していました。 4年生 初めてのクラブ活動 3![]() ![]() 右 クラフトクラブ 4年生 初めてのクラブ活動 2![]() ![]() ![]() 中央 ダンスクラブ 右 イラストクラブ 4年生 初めてのクラブ活動 1![]() ![]() ![]() 年間の活動計画を立てたり,活動したり,みんないきいきと活動していました! 左 運動クラブ 中央 卓球クラブ 右 バドミントンクラブ 1年生 算数「10よりおおきいかず」![]() ![]() 今日は,うさぎやお花の数を,数図ブロックを使って数えました。 じゅう(10)とさん(3)でじゅうさん(13) じゅう(10)とじゅう(10)でにじゅう(20) ということがわかりました! ノートも以前のものよりもマスが小さいものにかわりましたが, 上手に書いて学習しています♪ |
|