2年生の学年目ひょうは「チャレンジ」です。
みなさんが学校にきたら,この下にクラスで
それぞれどんな目ひょうをいれようか,とかんがえていました。
いま,みなさんはほんとうに大へんなチャレンジをしています。
人とできるだけあわないようにすごす。
できるだけ出かけないようにすごす。
みなさんにとってはくるしいことかもしれません。
でもくるしいだけではない,まえむきなチャレンジをしてほしいと
先生たちはおもっています。
この休校のきかん,1日をどんなふうにすごそうとしているか
みなさん,けいかくは立てていますか?
立てたけいかくをほんとうにできていますか?
立てたけいかくをじっこうし,つづけることはみなさんにとって
なにごとにもかえがたい力になります。
本をよむじかんをきめよう,
けんばんハーモニカをれんしゅうしよう,
1年生のかん字をぜんぶわすれないようにしよう,
けいさんカードをまい日あさやろう,
○じから20分はなわとびあそびをしよう,
どんな中みでもきめたら,やりきる!
そしてつづける。かんたんなようでむずかしいことだとおもいます。
さらにつづけるだけでなく,
ゾロリシリーズをぜんぶよもう
1年生のけんばんハーモニカのきょうかしょ,ぜんぶひけるようにしよう
1年生のかん字,1しゅうかんでふりかえろう
さんすうの1年生のきょうかしょP158〜P165までしよう
まえとび50かい,うしろとびは30かいできるようにしよう
というようなハッキリした目ひょうになると
がんばりがいがありますね。
こんなことをしっかりとつづけられたら,
学校がはじまったときに,みなさんは自分をコントロールしながら
いろんなことに力をはっきできるようになるとおもいますよ。
先生たちはそんなふうにおもっています。
なによりも手あらい・うがいをしっかりとしてけんこうを
だい一にしてください。
先生たちもけんこうにきをつけながらがんばっていきます!