![]() |
最新更新日:2025/09/19 |
本日: 昨日:81 総数:380582 |
6年生〜お待ちかねの・・・![]() 暑さに負けず, いきいきと楽しんでいました。 使う前と使ったあとの手洗いを忘れず, ルールとマナーを守って楽しく遊びます♪ 6年生〜書写「歩む」![]() ![]() 筆の持ち方,姿勢,字形のバランスなどを意識しながら, 集中して取り組むことができました。 まるでお手本のように字形を捉えて書けた人もいました! 6年生〜なんとも珍しい○○!![]() ![]() 大雨が上がったあと,ふと窓の外を見てみると・・・ なんと, 「ダブルレインボー」とも言われる二重の虹が! 「こんなん初めて見た〜!」と,しばらく大興奮でした。 珍しい天体現象だそうですが, 一体どのような条件で見られるのでしょう・・・ 気になった人はぜひ調べてみてくださいね♪ 1年 音楽「どれみとなかよくなろう」![]() ![]() 準備の仕方や約束の話を聞き,いろいろな音を鳴らしてみました。 鍵盤ハーモニカの音色の良さを感じながら学習していってほしいと思います。 1年 算数「ひきざん(1)」![]() ![]() どれぐらいの時間で全部のカードができるかどうか,時間をはかってみました。 隣の友達と問題の出し合いもしました。 頑張って計算していました。 3年生〜子どもたちの自慢のかかし〜
どの班も,おしゃれで素敵なかかしが出来上がりました。
服や表情が違うとかかしも個性が光ります。 子どもたちは,かかしのつめもおしゃれにしていました! 校内で展示していますので,夏休み作品展と合わせてご覧ください。 ![]() ![]() 3くみ 楽しいな!「じしゃくあそび」
2,3年生の学習で「じしゃくあそび」をしました。今日は,棒磁石や丸磁石を使って,磁石どうしやたくさんのクリップをくっつけました。「たくさんくっついた〜」「魚つりみたい」と興味いっぱいでした。
![]() ![]() ![]() 2年生〜かさしらべ〜![]() 夏休み 作品展
夏休みに取り組んだ自由研究や自由工作などを高学年ホール,しんかんせん通り,コミュニティホールで展示しています。
![]() ![]() ![]() かかしは里のホールに![]() ![]() ![]() |
|