![]() |
最新更新日:2025/09/12 |
本日: 昨日:32 総数:316583 |
エアコンが![]() ![]() ![]() ふりかえり![]() ![]() ![]() 通常の夏休みよりも短い期間ではありましたが,楽しかったことや頑張ったことを思い出しながらワークシートに書込みをしていました。 ハードル走![]() ![]() ![]() 自分に適したハードル間で走るため,走者ごとにハードルの位置を変更していきます。タイムを図る役目や記録をとる役目,スタートの合図をする役目やハードルを動かす役目などを自分たちで行い,学習を進めています。 教室から![]() 1年生の子どもたちが国語の時間に声を合わせて教科書を読み始めました。教科書をもち,大きな声ではなく,しっかりとした発音で,はっきり読んでいます。 2学期始業式![]() ![]() 放送による始業式では,校長先生から「京都市動物園」のゴリラの親子の話を聞きました。ゴリラの子どもたちが,場面によって関わり方を変えながら,お互いに望ましい関係を作っているという内容でした。それは,人間の世界にも言えることなのかもしれません。相手の状況や気持ちを推し量ったり,場面に応じた行動をとったりすることはなかなか難しいことですが,成長と共に少しずつそのような他者への配慮を身に付けることができればと思います。 |
|