最新更新日:2024/10/19 | |
本日:3
昨日:161 総数:339907 |
4年 国語科「お礼の気持ちを伝えよう」2今回みんなが一生懸命書いたお手紙は,郵送したり直接お渡ししたりと,先生の方で少しずつ相手の方に届けています。「お手紙とってもうれしかったです!」「お手紙をもらって元気になりました!」などと,すでにお返事をくださった方もいらっしゃいます。お手紙を通してみんなの思いが伝わるだけでなく,相手の方を喜ばせたりすることにもつながっていて,改めてお手紙の力ってすごいなと感じています。 夏休みの課題として出している「暑中見舞い」は書けたかな?今回の学習を生かして,頑張ってくださいね! 4年 国語科「お礼の気持ちを伝えよう」1初めのあいさつ,本文,むすびのあいさつ,後つけという手紙の型に沿って丁寧な言葉で書き,夏らしい絵も添えて仕上げました。 4年 総合「地域の文化にふれよう」
光徳の地域に伝わる「中堂寺六斎」についての学習を進めています。先日は,京都中堂寺六斎会の会長である秋田さんにお話をうかがいました。
夏休みの課題のひとつ,口唱歌「テンテン トコトコ…」は練習していますか?先生も覚えられるようにがんばるので,みんなもそれぞれお家でがんばってくださいね! |
|