最新更新日:2024/09/27 | |
本日:17
昨日:43 総数:302766 |
えのぐを つかって自分が思い描いている色を出そうと絵具を混ぜ合わせてみたり,水の量を調整してみたりしています。どの作品からも工夫が感じられます。 今日の給食
今日の給食は『麦ごはん』『牛乳』『鶏肉と豆腐のくず煮』『ほうれん草のごま煮』『黒大豆』というメニューでした。
計算中子どもたちにとっては,頭の中で数を分解したり,分解した数を2段階で割ったりする難しい計算ですが,みんな真剣に取り組んでいます。 さくら歌が大好きな子どもたちですが,大きな声で歌うことが叶わず,口ずさむように『さくら さくら』(4月の教材)を歌っています。 言葉の意味を理解し,情景を思い浮かべながら歌いました。 ひらがな今日の給食4月の献立になる予定だった『さくら もち』が,今日のデザートとして登場しました。 外国語活動今日は,いろいろな国の『あいさつ』を学習しています。ALTの発音を聞いてから,自分たちでも少し声を出しています。教科書の絵を目で見ながら,耳で聞いて,自分で発声するという一連の活動を繰り返しています。 安全指導身体計測通常ならば4月に実施している身体計測ですが,この時期に計測することになりました。今日は,視力・身長・体重を計測しました。 50M走
3年生は体育科で『50M走』のタイムを計測しています。
教室では,しっかりと走れるように動画を使って走り方の学習をしてきました。そのイメージを持ちながら,ゴールまで力を抜かず一生懸命に走り抜けています。 |
|