![]() |
最新更新日:2025/07/17 |
本日: 昨日:37 総数:314651 |
鍵盤ハーモニカ![]() ![]() ![]() 今までは,感染防止対策として鍵盤ハーモニカやリコーダーを演奏することが出来ませんでした。今日は短い時間でしたが,初めて息を吹き込んで音を出す練習をしました。子どもたちは,タンギングを意識しながら『ド』の音を出す練習をしています。 運針![]() ![]() ![]() 今日の給食![]() リズムを感じて![]() ![]() ![]() 今日は3拍子のリズムを感じながら,歌ったり,手をたたいたりしています。本来なら,友だちと向き合いリズムをとる活動を行いたいところですが,現状では,それも出来ません。 あさがお![]() ![]() ![]() ツルがグングン伸び,葉が大きく成長している様子を絵や言葉で記録しました。お天気が良くなかったので,『あさがお』を廊下に持ち込んで観察しました。 ストローで![]() ![]() ![]() 出来上がった人形は,ストローを上下させると,人形の手が動く仕組みになっています。子どもたちは,その動きが大好きなようで,とても楽しそうに友だちと作品を見せ合っています。 湖![]() ![]() ![]() 今日は,毛筆で『湖』という文字を練習しています。一文字だけですが,形を整えるのが難しい文字です。子どもたちは,集中しながら半紙に向かっています。 ハードル![]() ![]() ![]() ハードルを跳びながらリズムよく走ったり,出来るだけ低くまたぎ越すようなイメージで跳んだりと難しい運動です。 今日の給食![]() 何ができるかな![]() ![]() ![]() 今日は,ねんどを『ひも状』に細くしたり,太くしたりして,出来る形や物を創り出しました。子どもたちは,それぞれの思いを言葉にしながら,活動を楽しんでいます。 |
|