最新更新日:2024/09/26 | |
本日:28
昨日:167 総数:591486 |
学習相談 第8日目
本日の学習相談は,2,3年生です。今日も暑かった! まだ5月ですが,確実に夏に向かっていますね。
さて,学習相談ももうわずかです。6月までに基本的生活週間を取り戻すよう,お願いします。 写真は,2年生です。 夏服装への移行期間について
本校の夏服装への移行期間は,5月上旬から6月中旬にかけてになります。今回の学校再開においても引き続き,夏服でも冬服でもどちらでも結構ですので,気候と体調に合わせて,服装を選んで下さい。(移行期間ですので,ブレザーは着てこなくても構いません)分からない事があれば担任にお聞き下さい。詳細につきましては,以下のリンクまたは配布プリントをクリックしてください。
夏服装への移行期間ついて 学習相談 第7日目3
写真は1年生です。
学習相談 第7日目2
写真は,3年生です。
学習相談 第7日目
本日の学習相談は,1,3年生です。昨日に引き続き,湿度の高い中,勉強にいそしんでいる久世中生でした。
1組さんは,オクラと枝豆を畑に植えました。成長が楽しみですね。 学習相談 第6日目2
写真は2年生です。
学習相談 第6日目
さあ,今週も学習相談が始まりました。本日は,2年生と3年生です。ちょっと湿度が高く,風はあるものの蒸し暑い日となりましたが,勉強に取り組む生徒たちの熱気の方が勝っていました! 本当によく頑張っていましたね。
写真は3年生です。 夏服申し込みについて(6月)6月1日(月)〜6月5日(金)の中学校給食について
この度,本市では,6月1日(月)から段階的に学校教育活動を再開することとなりました(6月5日(金)までは給食が実施されません。)。
予約済みの6月1日(月)〜6月5日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。 システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。)。 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンター(TEL052-732-8948)へお問い合わせいただくと残高をご確認できます。)。 ≪返金額の計算方法≫ 返金額 =「給食費」×「各校で予定していた給食実施回数(6月1日(月)〜6月5日(金))」 (例)給食取消回数が5回の場合 310円×5回=1,550円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×5回=1,255円) 学習相談 第5日目2
写真は,2年生です。
|
|