![]() |
最新更新日:2025/07/25 |
本日: 昨日:30 総数:378098 |
3くみ 6月のカレンダーをはいたつしました
3組のオリジナルカレンダーが出来上がりました。今年は,予定が書き込めるような形式のカレンダーです。写真は,3組のお友だちが好きなところを撮影して載せていきます。
各クラスに届けると,クラスの代表の人や先生が,にこやかに受け取ってくれました。校長室や給食室にも入れていただいて,渡すことができて,子どもたちもうれしそうでした。 ![]() ![]() ![]() 3年生〜50m走〜
今日は体育の時間に,50m走のタイムをはかりました。
ジョギングとストレッチをして体をほぐしたあと,50mを走りました。 久しぶりに50mを走ったので,「長く感じる!」「1回でつかれた〜。」という声が上がっていました。 それでも,みんな全力で走り切りました! (写真はジョギングをしているときの様子です。) ![]() 3くみ すてきなアジサイがえがけたよ
3組の図工ではアジサイを描いています。今日は2時間目。葉っぱをパスで描いたり,花びらに色をつけたりしました。葉っぱはローラーを使って色をつけました。教室に掲示すると,季節感があふれてすてきです。
![]() ![]() ![]() 3くみ ピーマンができたよ
3組の畑のピーマンが大きく育ちました。「ピーマンできているよ」子どもたちもとてもうれしそうです。早速,はさみでチョキン。甘い種類のピーマンなのでどんな味がするのか楽しみです。これから収穫できた野菜は順番におうちへ持って帰ります。楽しみですね。
![]() ![]() 3年生 新出漢字に奮闘中!![]() ![]() 書き順や字の形,はねやはらいの注意点,漢字の使い方・・・ 覚えることがたくさんあって大変だけれど,丁寧に書ききることを大切に練習しています。 毎週金曜日は,漢字テストで習熟度チェック! 繰り返し学習で確かな漢字力につなげていきましょう。 1年 体育「50メートル走」![]() ![]() 初めての学習ですがみんな力いっぱい頑張りました。 2年生〜割りばしペン〜![]() ![]() 図書室に来てね。
図書室の入口や廊下側の掲示コーナーが新しくなりました。来週,委員会の後,図書室も開館します。
![]() 6年生〜待ちに待った給食!![]() ![]() 4時間目終了。久々の給食に子どもたちは笑顔に! 安全のために,これまでとは違う動きで当番活動をしましたが,落ち着いて,丁寧に準備をしてくれました。 おいしい給食に,子どもたちの笑顔も倍増です! 1年 「はじめての きゅうしょく」![]() ![]() 初めてのお当番に初めての給食。どきどきわくわくして準備をしていました。 お皿がピカピカになるまできれいに食べた1年生でした。 |
|