最新更新日:2024/09/27 | |
本日:56
昨日:88 総数:563964 |
臨時休業期間延期に伴う学習課題の配布について(2)
課題の配布について連絡です。
学習課題配布に向けて
各学年の先生方が学習課題の印刷,冊子とじ等をがんばっています。まもなく,みなさんのポストに配達される予定です。お楽しみに!!
学習相談日・登校日について
学習相談日・登校日について,お知らせします。
CAN活動について
新型コロナウィルス感染症対策として,当分の間,CAN活動を中止させていただきます。保護者,地域の方々にはいろいろとお世話になっておりますが,よろしくお願いします。
臨時休校中の生徒のみなさんへ 16
本日のメッセージは,福田先生です。
新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休業期間の延長について
平素より,本校の教育活動にご理解とご協力をいただき,また,長期にわたる新型コロナウイルス感染拡大防止の取組についても,ご理解・ご協力をいただき,誠にありがとうございます。
さて,この度,政府による緊急事態宣言並びに京都府知事による休止要請が延長されたことを受け,本市立学校・幼稚園の臨時休業期間を5月31日(日)まで延長することが教育委員会において決定されました。 そこで本校においても,臨時休業を延長しますので,ご連絡申し上げます。(なお,今後の国及び京都府の動向や本市域の感染状況等を踏まえ,期間を変更することがありますので,その際は,速やかにホームページでお知らせさせていただきます) また,併せて,臨時休業期間の長期化に伴い,保護者の皆様にもご心配を頂いております,子どもたちの学習面等での取組についても,教育委員会から示された方針も踏まえ,後日詳細をお知らせさせていただきます。 臨時休校中の生徒のみなさんへ 15
本日のメッセージは,高世先生です。
5月31日(日)までの休校延長に係る給食について
予約済みの5月18日(月)〜29日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。
システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます。(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。) 保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンターへお問い合わせいただくと残高をご確認できます。) ≪返金額の計算方法≫ 返金額 =「給食費」×「休校延長による給食取消回数(5月18日(月)〜29日(金))」 (例)給食取消回数が10回の場合 310円×10回=3,100円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×10回=2,510円) 以下から保護者案内もご覧になれます。 5月31日(日)までの休校延長に係る給食について 臨時休校中の生徒のみなさんへ 14
本日のメッセージは,青野先生です。
就学援助 継続認定申込について
就学援助制度をご利用中の方にお知らせします。
継続認定の時期になりました。 引き続き就学援助を希望される場合は,申込書の提出が必要となります。 休校中につき,4月30日(木)より随時,ポストインや家庭訪問等でご案内のプリントを配布しております,必ずご確認ください。 なお,学校締め切りを5月20日(水)としております。よろしくお願いします。 |
|