京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/11/06
本日:count up15
昨日:53
総数:371068
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

1年生学習相談日

画像1
画像2
学習の様子

1年生学習相談日

画像1
画像2
画像3
生徒の皆さん
こんにちは。

今日は
1年生の学習相談日でした。

1年生の学習相談も
3回目で
ずいぶん慣れた様子でした。

学校再開まで
あと5日です。

学校が始まれば
授業のオリエンテーションをし
皆さんが
学校のリズムを
取り戻すことができたら
徐々に授業の内容に
入っていきます。

残りの休校期間は
しっかりと
準備を進めて下さいね。

1年生の夏服販売について

【夏服販売のお知らせ】

6月4日(木)
6月5日(金)
8:00〜8:25の間
朝の登校時間
烏丸中学校
玄関前にて
1年生の夏服販売をします。

「慣らし期間」の週でもありますので
出席番号の奇数班と偶数班の2日間の販売とします。

生徒の皆さんは
登校時に代金を添えて
事前に申し込まれた商品をご購入下さい。

保護者の方が購入に来られる場合は
両日ともに購入は可能です。

両日とも都合が悪い場合は
学校にご連絡いただきますようお願いします。

※事前に配布した封筒にお釣りのないようご準備をお願いします。

3年生学習相談日

画像1
画像2
画像3
学習の様子

3年生学習相談日

画像1
画像2
画像3
生徒の皆さん
こんにちは。

本日は
たくさんの教職員が
登校を見守る中
3年生が
元気に登校してくれました。

3回目となった
学習相談日なので
慣れた様子で
学習を進めてくれました。

辞書を使って調べたり
教科書を使って
課題を着々と進めたりと
3年生は
自学自習の進め方を
よく理解していますね。
疑問があれば
先生たちがいるので
質問もしてくれます。
学校全体で
再開に向けて
ゆっくりと
進んでいきましょう。

学校再開に向けて
油断は禁物ですが
しっかり手洗いをし
マスクを付け
適切な距離をとって
少しづつ
私たちの学校生活を
取り戻していきましょう。


本日の学習相談会

画像1
画像2
学習の様子

本日の学習相談会

画像1
画像2
画像3
学習の様子

本日の学習相談会

画像1
画像2
画像3
生徒の皆さん
こんにちは。

本日は
2年生と3.4組の
学習相談会でした。

3.4組は
これまでの
学級や学校の取組について
3年生が発表してくれました。
1.2年生は
3年生の今までの学び方を
知ることができたので
学校再開後に
自分たちが学びたいことを
考える機会となりました。

2年生の学習相談会は
プリントに文字を
書き込む音が
ずっと聞こている…
それほど
みんなが
集中して取り組みました。
学習への意欲の高さが
伝わってきました。
本当に素晴らしいですね。

写真で
本日の様子を
紹介します。

「慣らし期間」の登校について

生徒の皆さん
こんにちは。

「慣らし期間」の登校について

下記をクリックして

3.4組のページ
各学年ごとに
自分の出席番号にて
奇数班
偶数班のページを確認して下さい。

3.4組,各学年 奇数班・偶数班別の登校日・登校時間について

重要 6月1日(月)から6月5日(金)の中学校給食について

6月1日(月)〜6月5日(金)の中学校給食について

この度,本市では,6月1日(月)から段階的に学校教育活動を再開することとなりました。(6月5日(金)までは給食が実施されません。)
予約済みの6月1日(月)〜6月5日(金)の給食については,保護者の方にしていただく手続きはありません。
システム業者が「キャンセル」し,給食費は支払方法(コンビニ払込票・クレジットカード払い)に関わらず,予約システム上の残高へ,5月末までに返金させていただきます。(返金分は次回以降の給食予約にご利用いただけます。)
保護者の方におかれましては,予約システムにて,返金処理後の残高や入出金履歴で返金額を,各自ご確認いただけます。(予約システムへログインされない方は,お手元に予約システムの「ログインID」をご用意のうえ 給食予約システムコールセンター(TEL052-732-8948)へお問い合わせいただくと残高をご確認できます。)

≪返金額の計算方法≫
返金額 =「給食費」×「各校で予定していた給食実施回数(6月1日(月)〜6月5日(金))」

(例)給食取消回数が5回の場合
310円×5回=1,550円(牛乳アレルギー等の生徒は251円×5回=1,255円)


【重要】

6月8日(月)から6月12日(金)の期間は
奇数・偶数に分かれて
午前登校・午後登校を実施します。
この期間の
学校給食をキャンセルされる方は

各家庭で
5月29日(金)までに
学校給食を
1週間分キャンセルする必要があります。

キャンセルを希望される方は
予約システムにて
キャンセル手続きをお願いします。

https://kyoto1-city.futureinn-lunch.jp/SchoolLu...

予約システムでのキャンセルが
できない場合は
5月26日(火)までに
学校にご連絡ください。
(土日は除きます。)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp