![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:98 総数:630504 |
6年 図画工作「墨で表す」2![]() ![]() ![]() 何の作品かわかりましたか? 筆でかいた線をもとに,「何に見えるかなぁ」と想像して作品につなげたり,「自分がかきたい」と思った絵を墨で表したり,いろんな表し方があります。 机や床が汚れないように,新聞を敷いて,ぜひお家でもやってみてください! 6年 図画工作「墨で表す」1![]() ![]() ![]() 昨日の「がんばれ!京都の子どもたち」で放送されていましたが,今日配った休校中の課題にも,プリントや作品用の白画用紙が入っています。 筆の太さを変えたり,墨の濃さに気をつけたり,道具を工夫したりするといろんな作品が出来上がります。 先生たちも,いろんな道具を使って,作品を作ってみました。 2年 学年目標の『にじいろ』 掲示板づくり♪![]() 2年 生活『大すき いっぱい わたしの まち』1![]() ![]() ![]() すてきな人が多くすんでいます。 お買い物に行った時には,太秦の町の すてき場所や人を見つけて,プリントに 絵と文でかいて教えてください。 2年 国語 あたらしいかん字 「読」 「雪」 「言」
あたらしいかん字の 字けい・読み方・じゅくごを
ていねいに たしかめながら 学しゅうしていきましょう。 ![]() ![]() ![]() スリッパさん 大喜びやん![]() 特例預かりで学校に来ている子どもたちも次の人のことを考えてきれいにそろえています。 いつでもそろったら うれしいやん!気持ちいいやん! ものの気持ちも人の気持ちも大切していきたいですね。 音楽「友だち」を学習しよう。
春の宿題NO3をうけとりましたか?
音楽「友だち」ではいいなと思った歌しを考えますね。 先生たちはこんなふうに考えてみました。 下の曲も聞くことができたら,リズムうちもやってみましょう。 そして元気に学校にきたら,みんなでリズムうちをやりましょうね! 下のリンクから「友だち」をきいてみよう↓ https://textbook.kyogei.co.jp/library/2020/04/0... ![]() ![]() 曲をきいてみよう!
4年生のみなさんこんにちは。
今日は,4年生の音楽の教科書にのっている曲を1つ紹介します。 教科書の1番初めにのっている曲, p6の『花束をあなたに』です。 配ったプリント集の中にも,この曲の歌詞がのっていましたね。 下のURLをクリックすると,4年生の教科書にのっている曲を聞くことができます。まずは『花束をあなたに』を聞いてみてください。とてもすてきな曲ですよ。 https://textbook.kyogei.co.jp/library/2020/04/0... ![]() 5月やん![]() 4年生のくつ箱も5月になりました。 こいのぼりが泳いでいます。 上ぐつたちもじっとみんなを待っています。 ![]() シリーズ本を読もう![]() ![]() 学校の図書館にも様々なシリーズ本があります。学校が再開したら,シリーズ本を読んでみましょう。 |
|