最新更新日:2024/09/19 | |
本日:1
昨日:6 総数:260009 |
4年 職の学習 その4
どんな朝ごはんにしたらいいのかを皆で考えました。
4年 食の学習 その3
分かりやすい資料とグループ学習で楽しく教えていただきました。
4年 職の学習 その2
朝ご飯を食べた場合と食べなかった場合,サーモグラフで見比べてみると一目瞭然ですね。
子ども達は「食べたら体が起きやすくなるんじゃない?」「通知表の点数にもかかわりがあるんだね。」とグループで意見を出し合いました。 4年 食の学習 朝ご飯
今日は吉村先生と『食の学習』をしました。(きのう,教室に来た鬼さんでは…?)
朝ごはんについていろいろ教えていただきました。 4−3 外国語の授業の準備
今度,マヤ先生が来られるまでに,フルーツのカードを準備しています。
「がんばって発表するぞ。」 難聴学級 3組のそうじ
ていねいに掃除をしてくれています。
見ているとなんだか「ほっこり」します。 心もきれいになりますね。 4年 ソフトバレーボール
「はい,いくよ。」「ナイス!」
作戦タイムはパスの練習かな? サーブもよく入るようになりました。 「バレーボールは楽しいね。」 4年 煮豆のおかず
豆に味がよくしみていておいしかったです。
毎日おいしくて「しあわせ〜!」 4年 給食時間に鬼がきた!
今日は節分ですね。
給食時間に「鬼が来た!」 と思ったら,栄養教諭の吉村先生でした。 ホッ よかった。 3年 社会科の学習が生きました!
消防設備探しをしたそのすぐ後の掃除の時間,放送が入りました。校長先生からです。「今日は安全の日です。教室やろうかにある防火バケツを点検し,水をいっぱい入れておきましょう。」この言葉にすばやく反応した3年生。それもそのはず。どこにいくつ防火バケツがあるかを探したばかりです。いそいで防火バケツを見に行き,水が汚れているものを見つけて水の入れかえをしていました。さっそく社会の学習を生かすことができましたね。
|
|