![]() |
最新更新日:2025/03/12 |
本日: 昨日:66 総数:376258 |
チャレンジ体験学習![]() ![]() ![]() 頑張っている様子です。 様々な事業所で 貴重な体験をすることができました。 最初は少し緊張していた生徒たちも 事業所の方に 丁寧に仕事を教えていただき 段々と自信がつき いきいきした表情になってきました。 事業所の皆様 お忙しい中 貴重な時間を作ってくださり 本当にありがとうございました。 チャレンジ体験学習![]() ![]() ![]() チャレンジ体験学習![]() ![]() ![]() チャレンジ体験学習![]() ![]() ![]() みんな とっても頑張っていますね。 仕事の邪魔にならないように そっと 教職員は見守っています。 明日 もう一日です。 頑張りましょう! 総合的な学習の時間![]() ![]() 総合的な学習の時間に パラリンピックの種目調べを コンピュータ室にて行いました。 各種目のルールや特徴を調べ パワーポイントに 説明文や記事を書き込んでいきます。 掲載の仕方を工夫し わかりやすく見やすく作成しています。 保育実習![]() ![]() 保育実習![]() ![]() 3年生は保育実習を実施しました。 元気いっぱいの園児さんのエネルギーを 3年生のみんなが全身で受け止め 最高に楽しい時間をつくりました。 園児のみんなの 弾ける無邪気な笑顔 心が癒やされる素敵な時間に なりましたね。 保育園の先生方 園児の皆さん ありがとうございました。 チャレンジ体験学習 事前学習![]() ![]() ![]() 2年生は いよいよチャレンジ体験学習が始まります。 校長先生からの激励を受け 「チャレンジ体験学習が楽しみな人 手を挙げて下さい!」 という質問に ほとんどの人が 「楽しみです!」 と明るく元気に手を挙げていましたね。 さあ しっかり体調を整えて 頑張って来て下さい。 伝統文化体験講座![]() ![]() 屏風の金箔を 間近で真剣に見ています! 伝統文化体験講座![]() ![]() 2年生は伝統文化体験講座として 「文化財に親しむ授業」を実施しました。 尾形光琳 八つ橋図屏風複製を鑑賞し 行灯照明を当てての見え方の違いを 体験しました。 金箔を間近で見たりと 大変貴重な体験となりました。 講師の先生方 本当にありがとうございました。 |
|