4年 先生も一緒に
大きなテーブルで食べるのも楽しいね。
先生たちも入れてね。
【4年】 2020-02-04 18:06 up!
4年 おかわりします!
「ご飯をもう少し食べられる人。」
「はあい。食べます。」
食欲があるのは元気な証拠です。味わって食べてね。
【4年】 2020-02-04 18:06 up!
4年 ランチルーム給食
ランチルームではセルフサービスです。給食当番の分は,同じテーブルの友達がもらいに行きます。
【4年】 2020-02-04 18:06 up!
4年 職の学習 その4
【4年】 2020-02-04 18:06 up!
4年 食の学習 その3
分かりやすい資料とグループ学習で楽しく教えていただきました。
【4年】 2020-02-04 18:06 up!
4年 職の学習 その2
朝ご飯を食べた場合と食べなかった場合,サーモグラフで見比べてみると一目瞭然ですね。
子ども達は「食べたら体が起きやすくなるんじゃない?」「通知表の点数にもかかわりがあるんだね。」とグループで意見を出し合いました。
【4年】 2020-02-04 18:06 up!
4年 食の学習 朝ご飯
今日は吉村先生と『食の学習』をしました。(きのう,教室に来た鬼さんでは…?)
朝ごはんについていろいろ教えていただきました。
【4年】 2020-02-04 18:05 up!
4−3 外国語の授業の準備
今度,マヤ先生が来られるまでに,フルーツのカードを準備しています。
「がんばって発表するぞ。」
【難聴学級】 2020-02-03 18:29 up!
難聴学級 3組のそうじ
ていねいに掃除をしてくれています。
見ているとなんだか「ほっこり」します。
心もきれいになりますね。
【難聴学級】 2020-02-03 18:29 up!
4年 ソフトバレーボール
「はい,いくよ。」「ナイス!」
作戦タイムはパスの練習かな?
サーブもよく入るようになりました。
「バレーボールは楽しいね。」
【4年】 2020-02-03 18:29 up!