京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up21
昨日:61
総数:331955
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

1年 12月17日 音楽

今日は日本の昔の歌を歌いました。
「おちゃらかほい」では,じゃんけんで,とても盛り上がりました。
画像1画像2

5年  人権の標語  12月13日

5年生みんなで人権について話し合い,標語を作りました。
画像1
画像2
画像3

5年  体育「マット運動」(2) 12月13日

転回や後方転回ができる子もいます。みんな練習に力が入ります。
画像1
画像2
画像3

5年 体育「マット運動」(1)  12月13日

マット運動の時間です。みんな自分の目標をもって,技の練習に励んでいます。側転や倒立前転も上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

5年  ケータイ教室  12月13日

今日は,ケータイ教室がありました。ケータイやスマホの使い方で,気を付けていかなければならないことを教えていただきました。
画像1
画像2

5年  人権集会  12月13日

人権集会で,5年生から二人が標語と作文の発表をしました。やや,緊張気味でしたが,頑張りました。
画像1
画像2

5年  図工「多色刷版画」 12月11日

版木に下絵を写し取り,掘っていきます。西欧風のお城を描いています。
画像1
画像2
画像3

5年  道徳「礼儀」  12月11日

画像1
画像2
今日の道徳は,礼儀について考えてみました。

12月16日 2年 体育科「なわとび」

体育科では,なわとびの学習が始まりました。寒い中ですが,子どもたちは「1回,2回!」と元気に回数を数えながらとんでいました。
画像1
画像2

12月13日 2年 学年交流会

学年交流会がありました。保護者の方と一緒に,玉送りをしたりおっかけ玉入れをしたり,楽しいひと時になりました。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おしらせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和2年2月14日道徳教育研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp