![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:14 総数:425181 |
1220 3年生
版画の学習の様子です。
「いろいろうつして」の学習を行っています。 ![]() 1220 1年生
体育の学習の様子です。
とび箱遊びに取り組んでいます。 写真は,学習後の先生の話を聞いている様子です。 ![]() 1220 2年生
体育の学習の様子です。
パスゲームに取り組んでいます。 ![]() 1220 6年生
国語の学習の様子です。
福沢諭吉の『天地の文』の学習をしています。 ![]() 1220 5年生
家庭科の学習の様子です。
身の回りの整理整頓の仕方を考えました。 ![]() 1220 5年生
国語の学習の様子です。
グラフや表を活用して,意見文の下書きをしています。 ![]() 刷る?する?〜図画工作科:たのしくうつして〜![]() ![]() 子どもは刷るという言葉が聞きなれないらしく,「刷る?ってどういうこと?」「するって何をするん?」と聞いていました。 色を付けて紙に映すと・・・「おおお!黒い!」色が黒になって出てくることにびっくりしていました。 気分はミュージシャン!〜図画工作科:ときめきコンサート〜![]() 「たたくと・・・結構音が大きいなあ」「中に入れるものを変えたらマラカスの音が変わった!」「見て見て!ギターができた!」「缶は叩くといい音がするからドラムになるなあ」とたくさんの気づきを活かして楽器を作りました。 お家で演奏する時は音量に気を付けて楽しんでね。 ようこそようこそ!〜生活科:あそんでためしてくふうして〜![]() ![]() 友達に「ここは作るのに苦労しました」「見て見て!めっちゃ飛ぶからね」と紹介する時は少し誇らしそうです。 お客さん役の子も「すごい!めっちゃ走る!」「これ僕も作りたいなあ」」など,友達の作ったおもちゃに興味津々でした。 1219 3年生
図画工作の学習の様子です。
いろいろうつしての学習を進めています。 思い思いの形を作っています。 ![]() |
|