京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/11
本日:count up3
昨日:65
総数:332002
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標 『自ら学び 自信と誇りをもち 共に高め合う子の育成』 〜かしこく やさしく 元気よく〜

4年 みさきの家 7月7日 朝食

 みさきの家最後の食事です。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 7月7日 朝の集い

 3日目の朝の集いです。今日でみさきの家とお別れとなり、おうちへ帰ります。今日も1日「協力」「笑顔」「感謝」のめあてを意識してがんばりましょう。
 朝のゲームはゴキブリじゃんけんでした。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 7月8日 起床

 朝6時現在、気温22度、天気は曇りですが、雲の合間から青空が少し見えます。昨晩少し体調がよくなかった児童がいましたが、今は体調が戻り、全員元気です。
 最後の3日目となりました。2日間の疲れがあったのでしょうか、今朝はすぐに起きられなかった児童がいましたが、起きた後は元気に活動しています。寝具後片付け、そうじ、荷物整理と大忙しです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 7月7日 振り返り

 今日は多くの活動に取り組みました。今日の振り返りをして、がんばったことや思い出に残ったことなどを話し合います。
 今、小雨が降ってきました。みんな元気です。しかし、今日の活動でがんばったこともあり、つかれているので早く寝られると思います。
 おやすみなさい。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 7月7日 野外炊事4

 食べ終わった後は後片付け。みんなで協力して行いました。
画像1
画像2

4年 みさきの家 7月7日 野外炊事3

 みんなでおいしくいただきます。どの班も完食しただけでなく、ご飯も足りないくらいの完食でした。もちろんとてもおいしかったのはあたりまえのことです。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 7月7日 野外炊事2

 かまどの火に鍋をかけ、煮上がるのを待ちます。玉ねぎがしんなりしてきたら、ハヤシライスのルーを入れます。
画像1
画像2

4年 みさきの家 7月7日 野外炊事1

 いよいよ野外炊事の開始です。決められた役割をきちんとやりきることが必要ですが、協力することも大切です。ハヤシライスに挑戦です。
 まず玉ねぎを切り、鍋に入れた後水を張ります。そして肉を投入します。

画像1
画像2

4年 みさきの家 7月7日 プール

 磯観察から、みさきの家に帰ってきました。プールに入って楽しみました。
画像1
画像2
画像3

4年 みさきの家 7月7日 磯観察 後半

 始めて1時間近く過ぎました。最初に比べ潮が引いてきました。しかし、磯観察よりも海を楽しんでいる子も出てきました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

おしらせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

京都市小学校運動部活動ガイドライン

令和2年2月14日道徳教育研究発表会

京都市立光徳小学校
〒600-8811
京都市下京区中堂寺坊城町26-1
TEL:075-841-3992
FAX:075-841-3978
E-mail: kotoku-s@edu.city.kyoto.jp