![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:14 総数:425181 |
1209 1年生
体育の学習の様子です。
体育館でとび箱を使った学習をしています。 ![]() 1209 5年生
算数の学習の様子です。
今日は,時速・分速・秒速の単位をそろえて考える学習をしました。 ![]() 1209 4年生
国語の「プラタナスの木」の学習の様子です。
今日は,グループで感想文の交流をしました。 ![]() 1209 5年生
社会科の学習の様子です。
デジタル教科書を活用し,輸送について考えました。 ![]() 1209 2年生
体育の学習の様子です。
ボールパスゲームの学習を進めています。 ![]() 1209 6年生
算数の学習の様子です。
今日は,図を使って,組合せを考えました。 ![]() ![]() 1209 5年生
朝の会の様子です。
百人一首の暗唱をしています。 ![]() 試して!試して!〜生活:あそんでためしてくふうして〜![]() ![]() 「う〜ん・・・うまくいかないなあ」「よし,走ったぞ!」「こうしたら・・・あかんなあ」「できた!ここにつければいいんやなあ」と,子どもたちは様々なことを試しながらおもちゃ作りに取り組んでいます。 これからたくさん遊べるといいですね。 緊張するけど・・・大きな声で!〜国語:あったらいいなこんなもの〜![]() ![]() みんなの発表するのは少し緊張するようです。繰り返し練習して,迎えた本番。大きな声で発表することができました。 話すだけでなく「あ!それ欲しいなあ」「なるほど・・・便利やなあ」と友達の発表にも耳を傾けていました。 もっと!もっと!〜体育:跳び箱を使った運動遊び〜![]() ![]() 「先生!もっと上の段にチャレンジしてもいい?」「もっとかっこよく着地したいな」「跳び箱を横にして開脚跳びに挑戦したい!」と,力いっぱい運動する姿はやる気に満ちていました。 |
|