京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/07/28
本日:count up14
昨日:22
総数:455378
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分でできる みんなとできる 大藪っ子」

みさきの家 2日目 朝食

画像1
画像2
2日目の朝食は,久世西小学校との合同で行います。
幾度か交流していることもあり,お互いにすっかりと仲良しです。
昨日の活動の話などで、とても盛り上がり,楽しいひと時を過ごすことができました。

みさきの家 2日目 朝のつどい

画像1
画像2
2日目の朝のつどいは,久世西小学校との合同で行いました。
朝のつどいでは,それぞれの学校紹介をします。
どの子もしっかりと発表できていました。

みさきの家 就寝

画像1画像2
ふりかえりも終わり,9時半に就寝です。
初日は男子がバンガロー,女子が60畳です。

はじめて友達と寝る夜は楽しく,なかなか寝付けないようですが,明日に備えてゆっくりと鋭気を養ってほしいです。

「おやすみなさい。明日もがんばりましょう。」

みさきの家 1日目のふりかえり

画像1
画像2
一日の終わりはその日のふりかえりです。
頑張ったことや次から頑張りたいことなど,たくさんの反省がでました。
まだまだ頑張ってほしいところも多いですが,友達と一緒に盛り上がったり,お互い気遣いをしたりするなど,素敵な面もたくさん見受けられました。

明日はきっと,今日よりも成長していることでしょう。
明日の頑張りを期待しています。

みさきの家 キャンプファイヤー その2

画像1
画像2
画像3
キャンプファイヤーに火がつくと,ゲームや歌のはじまりです。
「みさきの家へ行こうよ」や「○×ゲーム」「クワガタ」のゲームをレクリエーション係の人がやります。
レク係の人たちは,学校では毎日休み時間や放課後を使って練習していました。
その成果もあってか,ゲームは大盛り上がりでした。
フォークダンス「マイムマアム」を踊り,いよいよキャンプファイヤーは終わりです。

最初から最後まで,みんなで一体となって楽しむことができました。

みさきの家 キャンプファイヤー その1

画像1
画像2
ご飯を食べた後,お風呂に入りました。
はじめて友達と入る大浴場はとても楽しかったようです。

入浴後はいよいよ待ちに待ったキャンプファイヤーです。
遠き山に火は落ちてを歌った後,火の神と火の子が登場。
キャンプファイヤーに点火します。
厳かな雰囲気の中,いよいよキャンプファイヤーがはじまります。

みさきの家 1日目晩ごはん

画像1
画像2
1日目の晩ごはんは,鮭とナゲットなどのおかずと玉子のスープでした。
たくさん活動をしておなかがすいていたのか,ごはんやスープをおかわりをする子がたくさんいました。

みさきの家 休憩タイム

画像1
画像2
お風呂に入るまでの少しの空き時間,それぞれの班でトランプをしました。
ババ抜きや神経衰弱など好きなゲームで盛り上がりました。

1年生 おおきくかこう

画像1
動物の絵を画用紙いっぱいに描きました。

今日は黄土色で下書きです。
これから色を塗って,完成させます。
どんな素敵な絵ができるのでしょうか。楽しみです。

1年生 おおきさくらべ

画像1
画像2
たてとよこの長さはどちらが長いかな。

テープを使って,様々なものの長さを比べました。
一人で測れないものも二人で協力し,調べることができていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/9 2年まちたんけん  視力検査1年
10/10 心ニコニコの日  口座振替日  歯科検診  クラブ活動
10/11 選書会  3年社会見学
10/12 PTA親子ドッジボール大会(久世西)
10/15 5・6年ジュニア京都検定

学校教育方針

学校評価

学校だより

台風・地震について

学校沿革史

学校いじめ防止対策基本方針

学校評価年間計画

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

全国小学校国語教育研究大会

京都市立大藪小学校
〒601-8206
京都市南区久世大藪町62
TEL:075-921-3303
FAX:075-933-3600
E-mail: oyabu-s@edu.city.kyoto.jp