![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:214 総数:721290 |
8日の給食は…![]() ![]() 「かやく」は漢字で,「加薬」と書き,薬味を加えるという意味です。8日の給食では,ねぎや油揚げ,にんじんなどの具が入っており,子どもたちはおいしそうに箸を進めていました。 パズル大会
8日(火)の中間休み,文化委員会主催のパズル大会が行われました。
今回は4年生が対象でした。4年生の子どもたちは様々なパズルに取り組んでいました。 各学年を対象に行ったパズル大会でしたが,どの学年のときも大盛況でした。 現在放送委員会による放送体験や,9日(水)からは健康委員会のクイズラリーが始まるなど,様々な委員会がイベントで学校を盛り上げてくれています。2学期も委員会の力で学校を盛り上げていきましょう! ![]() ![]() ![]() 朝の登校の様子…![]() ![]() 安全に気をつけて登校をしてくれています。10日(木)・11日(金)は6年生が修学旅行のため,5年生以下の子どもたちで先頭を歩きます。6年生のようにみんなの安全を守りながらしっかり登校してほしいと思います。 生活をよりよくするための学級会![]() ![]() 社会見学 Part2![]() ![]() ![]() 最後には,全体で質問を受けていただきました。子どもたちは,事前に考えていた質問を中心にたくさん質問をしていました。 今までお客さんとして行っていた子どもたちでしたが,たくさんの発見がありました。便利に買い物ができる裏には,たくさんの人の工夫や仕事が隠れていることに気がつきました。 社会見学 Part1![]() ![]() ![]() 学校園の様子…![]() ![]() ![]() 2週間前の様子とは違い,遠目に見ても葉が枯れていることがわかるほどでした。 7日は朝がとても涼しく半袖では肌寒いほどでした。しかし,昼間は気温が高くまだまだ暑いと感じることもあります。上着などで暑さ寒さをしっかり調整して生活をしてほしいと思います。 2年生 生活科「大すき いっぱい わたしのまち」
来週の町探検にむけて,グループで質問を考えました。
きちんとあいさつをして,仲良く探検に行こうね。 ![]() ![]() ![]() 2年生 体育「リレーあそび」
バトンパスの仕方も,だんだん上手になってきました。走る方向を見ながら走ると,速く走れることに気が付いたようです。
作戦を考えて,みんなで協力してがんばろうね。 ![]() ![]() ![]() 4日の給食は… Part1![]() ![]() ![]() |
|