5年学習発表会3
次に,キャンプファイヤーでした出し物をしました。楽しいダンスを踊りました。
【5年生】 2019-09-27 18:34 up!
5年学習発表会2
最初に舞台側に立ち,学習の流れについて報告しました。
次に,それぞれの場所に分かれて,自分たちが経験した内容を報告(発表)しました。
たくさんの保護者の方に聞いてもらいました。
【5年生】 2019-09-27 18:32 up!
大根の種を植えました。
春に植えたサツマイモの葉っぱが,立派に生い茂っています。これから土の中で,どんどん大きなサツマイモの実に育っていくことでしょう。そのサツマイモの横で,今度は,大根の種をまきました。これから,寒くなる冬まで,大根の世話も頑張りましょう。
【ひまわり】 2019-09-27 17:20 up!
係活動 がんばっています
「鍵盤がかり」さんは,ドラえもんの曲を演奏してくれました。難しい曲ですが,一生懸命練習して,演奏してくれました。
「お笑い係」さんは,今回は,助っ人も一緒です。CMの曲を使いながら,ネタを考えていました。
それぞれの係で,色々工夫して活動できていて,頼もしいです。
【2年生】 2019-09-26 18:33 up!
生活科 小さななかまたち
秋にはどんな生き物がいるのか,クラスで話合いました。また,どんなところにいるのか予想してから,小さななかまたちを探しました。
石を動かしてみたり,草むらを探してみたりすると,生き物が見つかりました。今回見つけた生き物は,すみかに返しました。
これからの学習で,観察したり,どんなものを食べていて,どんなところに住んでいるのか調べたりしていきます。
飼いたい思いをもっている子どもたちもいるので,どうしていくのかみんなで考えていきたいと思います。
【2年生】 2019-09-26 18:33 up!
折り返しリレー
運動会に向けての練習が始まりました。今日は,折り返しリレーをしました。折り返しの仕方や,バトンパスの仕方などを確認しながら,練習しました。
どこで,待つのか,どこで,バトンをもらうのかなど,基本的なことは理解しながら練習しました。
この後,コーンの回り方や,リードの仕方,走る順番など,グループごとに工夫を重ねていきます。これからの練習が楽しみです。
【2年生】 2019-09-25 19:57 up!
6年社会見学5
東大寺で,大仏殿を見学しています。大仏の大きさは想像以上でした!
【6年生】 2019-09-25 15:23 up!
6年社会見学4
日本中,そして世界中からたくさんのお客さんが来てきます。
子どもたちは,歴史を感じながら,見学しています。
【6年生】 2019-09-25 14:59 up!
6年社会見学3
今日は,奈良で校外学習をしています。
唐招提寺,大極殿跡,そして東大寺を見学します。
【6年生】 2019-09-25 12:36 up!
6年社会見学2
平城宮跡に来ています。
朱雀門を眺めながらのお弁当タイムです。
日差しが少し暑いですが,日陰は涼しく心地よいです。
【6年生】 2019-09-25 12:34 up!