最新更新日:2024/09/20 | |
本日:3
昨日:16 総数:302615 |
よーく見て今日は,この夏休み中に大きく育った植物の観察をしています。花びらの数や色,葉っぱの形やその様子など,よーく見て記録をつけています。 お気に入りをたくさんの平仮名が集まっているところから,隠れている言葉を見つけ出して,お気に入りの言葉を短冊に書きだしていました。 今日の給食
今日の給食は,『麦ごはん』『牛乳』『きつね丼(具)』『かまぼこと小松菜のいためもの』『ぶた汁』でした。
子どもたちは,混ぜご飯が大好きです。今日も甘辛く煮つけられた『きつね丼の具』を『麦ごはん』と混ぜ合わせて,モリモリとしっかりいただきました。 廊下や教室どの作品を見ても,子どもたちの工夫や苦労が分かり力作ぞろいです。また,自由研究の内容も豊富で,考えたり気づいたりしたことを更に追求しようとしている研究が目を引きました。 ダンス色水で身体計測今日の給食
今日の給食は,『牛乳』『麦ごはん』『なま節のしょうが煮』『ひじきの煮つけ』『すまし汁』という和食の献立です。
なま節には出汁をしみ込ませ,ふっくらと仕上げることで子どもたちにも食べやすく調理されています。 力だめしあいさつ運動
児童会の子どもたちは,集団登校よりも一足早く学校に到着し『朝のあいさつ運動』に励んでいます。
学校生活が気持ちよくスタートできるように,笑顔で挨拶を交わすよう心がけています。 |
|