![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:72 総数:585825 |
第4回代議・専門委員会
本日放課後,第4回代議・専門委員会を行いました。各委員会は,それぞれの活動を進めました。
![]() ![]() ![]() 今日の道徳
本日1限,各学年で道徳の授業を行いました。1年生は持ち回り道徳でした。2年生は「六千人の命のビザ」という映像教材を用いて,国際貢献について考えました。3年生は「決戦の前に」という教科書以外の教材を用いて,高い目標に向けて必死に努力することの大切さについて考えました。ネームカードを用いたり座り方を工夫したりして,お互いの意見を交流しました。
![]() ![]() 1組 合同球技大会
本日1組は,島津アリーナ京都で行われている合同球技大会に参加しました。写真のバレーボールでは,他校の生徒たちと協力して全力で試合に臨み,2勝1分という好成績を収めました。よく頑張りました!
![]() ![]() ![]() 6月保護者アンケート集計結果3年 前期人権学習
3年生は,統一応募用紙への取り組みを通して,就職差別について考えました。どのクラスでも,しっかりと意見交流ができていました。
![]() ![]() 2年 前期人権学習
2年生は,日本の文化と外国の文化の違いを知り,どのようにして友好な関係を築いていけばよいかを考えました。
![]() ![]() 1年 前期人権学習
本日午後,各学年で人権学習を行いました。1年生は「ちがいのちがい」という教材で,「あってもよいちがい」と「あってはいけないちがい」について考えました。
![]() ![]() ![]() 進路保護者会
本日放課後,進路保護者会を実施しました。本校の進路指導主事からは「卒業生の進路状況」「公立・私立入試について」「進路希望を考えるために」という内容で,進路選択を進めるうえで重要なことを,お話しさせていただきました。たくさんの保護者の方にご参加いただき,ありがとうございました。
![]() ![]() 進路講話
本日6限,2・3年生を対象に進路講話を実施しました。京都府立洛北高等学校と京都芸術高等学校から講師の先生をお招きし,公立高校と私立高校の特徴などをお話しいただきました。生徒たちはメモをとりながら,集中して聞いていました。今日のお話を,今後の進路選択にしっかり役立ててください。
![]() ![]() ![]() 今日の道徳
本日1限,2・3年生は道徳の授業を行いました。両学年とも,持回り道徳でした。映像資料を用いたり,座り方を工夫したりして,しっかりと意見交流ができていました。
![]() |
|