![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:30 総数:455217 |
チャレンジ1![]() ![]() ![]() 遊具の使い方をもう一度確認をした後,安全に楽しく遊びました。 図画工作の時間には,学校の中の花をよく見てスケッチし,絵の具で丁寧に色ぬりをしました。一人ひとり心のこもった作品に仕上がりました。 国語辞典の使い方を学習し,意味調べにもも少しずつ慣れてきました。 ぐんぐんそだて!![]() ![]() ![]() 総合遊具で遊ぼう
すべり台を気持ち良さそうに滑る子,
恐る恐るブレーキをかけながら滑る子, 子どもたちの性格が少し見られた一場面でした。 ![]() ![]() 心もきれいに
くつをきれいにそろえたり,列になって掃いたり,
一生懸命に取り組んでいます。 そうじをすると心もきれいになりますね。 ![]() ![]() 6年生 全国学力・学習状況調査![]() ![]() 国語と算数の2教科でしたが,最後まであきらめないで解いたり,時間いっぱい見直しをしたりして,熱心に取り組んでいました。結果が返ってくるのが楽しみです。 5年生 リレー![]() チームの仲間を応援し,お互いにアドバイスをして取り組めていました。 6年生 ろうそくを燃やすには![]() ![]() 自分たちで実験の方法を考え,確かめました。 2年生 ふきのとう![]() 工夫して面白い動作ができています。 6年生 まきを燃やすには![]() ![]() どうすればよくもえるようになるのだろうか。 みさきの家や山の家で学んだことをもとに「空気が必要なのでは。」ということを考えました。 じこく?じかん?
算数科で時刻と時間について学習しています。どうしたら,時間を求めることができるか,時計の模型を使って動かしてやってみました。「5,10,15…」長い針がどれだけ動いたかが時間を求めるポイントです。お互いに「これをこう動かして…」と相談して答えを出そうとしていました。
![]() ![]() |
|