京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up47
昨日:149
総数:669549
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 夢に向かって 自ら考え行動する子どもの育成 〜友に学び 共に学ぶ〜

あいさつ週間最終日

画像1
画像2
画像3
 今日は4・5年生がリーダーになって2日目。登校では,昨日と同じ人が班長になったり,別の人が班長になったりと登校班ごとに工夫して,4・5年生がしっかりリーダーを務めてくれていました。
 あいさつ運動についても,児童会ではない子どもたちも「自分から」北門に立ってあいさつをしていました。
 12日(金)であいさつ週間も最終日です。しかし,このすばらしいあいさつがあいさつ週間で終わってしまったらとてももったいないと思います。来週も続けていってほしいと思います。

6年生 修学旅行1日目 最終更新

 6年生はこのあと,ゲームの続きをして,1日目の振り返りミーティングをして就寝となります。この後の様子につきましては,明日の朝に「昨夜の様子」として,ホームページに掲載いたします。

 本日もたくさんのアクセスを頂きまして誠にありがとうございました。子どもたちは,大きな怪我や体調不良なく,修学旅行1日目を終えそうです。
 修学旅行2日目も,心に残る修学旅行にしたいと思います。おやすみなさい。,

6年生 修学旅行1日目「ナイトレクリエーション」

お楽しみのゲームが始まりました。キャンプファイヤーでおなじみの「猛獣狩り」をしています。残ってしまった人にはインタビュー。

 質問「今日の夕食で一番おいしかったのはなんですか?」
  Aさん「ローストビーフです」
  Bさん「ローストビーフです」
  Cさん「ローストビーフです」…。

  みんな同じ答えでした。。。。仲良しですねぇ。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行1日目「ディナーショー」

画像1
画像2
 今年も,「ディナショー」が開催されました。この日のために,みんなのために,一生懸命練習していたという気持ちが素敵です。「前前前世」で大いに盛り上がりました。

6年生 修学旅行1日目「夕食2」

 引き続き,夕食の様子です。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行1日目「夕食1」

 楽しみにしていた夕食の時間です。大宴会場で,みんなで食事をします。一人に一つずつ炊き立てのご飯が付いていてとてもおいしそうです。残さずきれいに食べましょう!「いただきま〜す」
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行1日目「お土産選び」

 お風呂を待っているクラスは,お楽しみのお土産選びです。決められたお小遣いで上手に買い物をしています。明日の午後にも「淡路ハイウェイオアシス」で買い物の時間があるので,お小遣いは計画的に使いましょう。
画像1
画像2

6年生 修学旅行1日目「入浴」

 修学旅行の疲れをとる入浴です。気持ちよかったですか?
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行1日目「各自の部屋に」

画像1
画像2
 ホテルの方に寝具準備を教えていただたので,早速実践です。部屋に入ると,友達と一緒に布団を出してシーツを敷きました。
 さて,寝る前には,どんな話をするのでしょうね?4年生から続いた宿泊学習も,今日でラストと思うと寂しい気持ちにもなります。

6年生 修学旅行1日目「鳴門海月到着」

 本日の宿泊施設,ベイリゾートホテル鳴門海月さんに着きました。宿の自慢は、ロビーからの景色です。海と大鳴門橋が見えるでしょうか??

 入館式のあと、布団の敷き方を教わり、部屋に入りました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/23 春休み開始
カエル描き
3/28 離任式・管理職離着任式

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

緊急時に関わる配布文書

京都市立久世西小学校
〒601-8212
京都市南区久世上久世町454
TEL:075-934-0460
FAX:075-934-0479
E-mail: kuzenishi-s@edu.city.kyoto.jp